ペットセイフティカート  ●キャリーバッグ・クレート・カート

クリックすると元のサイズで表示します

ペット用カート

こちらでお安く買えます
ブルーミングスケープ(楽天市場)
オオサワ-e-ショップ(楽天市場)



マロンは重い、とっても重たい!
なので、キャリーに入れて電車に乗るくらいなら大丈夫だが、ずっと持ったままなのは不可能。
ゆっくり買い物をしたり、長い距離を歩くのは無理だ。
ということで、カートを購入(購入時のレポはこちら
これなら、重さを気にせずにゆっくり買い物などが楽しめそう。
自分の荷物も積めるし、一石二鳥かな。


0

DD Lab キャリーバッグ  ●キャリーバッグ・クレート・カート

クリックすると元のサイズで表示します

斜め掛けができるキャリーバッグ

ネットではこちらのサイトで売っています↓

楽天市場
PONP!DOG

これまでトート型のキャリーを使ってきたが、マロンが重いので、とても辛かった。斜めがけなら楽だろうなぁ、と思い、こちらを購入(詳しいレポはこちら→1.購入時のレポ・2.商品到着時のレポ・3.使用時のレポ)レポにも書いてるが、お値段は高い、でも使いやすい。大きめのトイプーが楽に持てるし、見た目も犬が入っている感じがしない。長く使えそうないいキャリーだ。
0

ポンポリース スーパー胴輪&リード  ●首輪(カラー)・胴輪(ハーネス)・リード・迷子札

クリックすると元のサイズで表示します

愛用している胴輪&リード。

サイトはこちら → ポンポリース

こちらのサイトで買えます
楽天市場




マロンは気管が細いため、首輪だと苦しいらしく、散歩の後に必ず吐いてしまう。
しつけの上では胴輪より首輪のほうがいいのは知っているが、あまりに苦しそうなので、胴輪に変えた。
その中でも、このスーパー胴輪シリーズは、着脱もしやすく、負担も少ないようだ。
これに変えてから散歩後に吐くことはなくなった。
私は胴輪とリードの一体型を使っているが、別々になっているものもあり、デザインもいろいろ選べる。
胴回りの調節もかなりきくので、サイズを選ぶ際の失敗が少ないと思う。
マロンは体重5.8kg、胴回り45cmで、4号を使用しています。(かなりゆとり有)
0

バクテリン  ●トイレ・衛生用品

クリックすると元のサイズで表示します

消臭剤。

「生きてる消臭剤」らしい。

こちらで売っています → ペット良品宅配便(楽天市場)

【メーカーの売り文句】
土壌の浄化にひと役買っているEM菌(有効バクテリア群:酵母菌、放線菌、乳酸菌など5科10属80余種)を、特殊な方法で培養した消臭剤です。100%天然なので、安全・無害! ペットがなめてしまっても害はありませんので、安心してお使いいただけます。ペットにやさしいことはもちろん、地球にもやさしい消臭剤です。
糞尿、トイレ、絨毯など、悪臭のする場所にシュシュッ!と吹きかけるだけ。悪臭の根源である発生菌をバクテリア群が瞬時に分解し、抗菌性物質を作ります。悪臭を消してからも清潔な状態を長く保つことができる、速効性・持続性に優れた消臭剤です。
「生きてる消臭剤バクテリン」は無色透明の消臭剤です。家具や畳、カーペットにかかっても変色などの心配がなく、室内でも安心して使うことができます。また、無香タイプなので、臭いに敏感なペットが嫌がる心配もありません。

近所のホームセンターで売っていたので、買ってみた。
無色・無臭ということだし、ペットがなめても安全らしいので、いいかなぁと思った。
マロンのトイレはシートだけなのだが、どうしても時々はみ出してしまうので、周りの床をふき取る時に使っている。
無臭だし、消臭効果もかなりある。
じゅうたんのそそうにもいいと思う。
0

ポチの水 希釈飲用水  ●ケア用品(目・口・耳・足裏)

クリックすると元のサイズで表示します

飲み水やフードにスプレーして摂取させることによって、いろいろなトラブルを防止できる希釈飲用水。


こちらで買えます
楽天市場




メーカーの売り文句
●毛並みが大変良くなります。
●肌にシルクの養分が浸透し、お肌にトラブル(皮膚アレルギー等)のあるペットに大変効果があります。
●キチンキトサン成分と穀物エキスが除菌・消臭に効果があり、特にダニ・ノミが住みにくい環境をつくり、雑菌等も除去します。
●万病の元といわれる活性酸素を中和し還元することができます。
●ペットの体内の酸化(老化)を防止します。
●除菌効果にすぐれています。
●マイナスイオンが血液をきれにしていきます。
●便の臭がしなくなってきます。
●口臭などの臭いが取れ、お口の中を清潔にします。


心臓の薬を飲ませるようになって、少し口臭が気になるようになったので悩んでいた。(たぶん心臓の薬に利尿作用があるので体内の水分が減り、口臭がするのだと思う)
歯磨きもちゃんとしているし、これ以上どうしたら?と思っていたとき、これを見つけた。
マイナスイオン水ということで、悪くはなさそうなので、効果はどれほどか疑わしかったが、使ってみることにした。
最初は飲み水だけに混ぜていたが、あまり効果は感じられなかったので、フードにもふりかけてみたら、何だか少しずつ口臭が減ってきたように思う。
最近は殆ど気にならなくなってきた。
便臭もちょっと減ったかな。
気に入ったので、今のがなくなったらまた頼もうと思う。
毛艶を良くしたい場合は、これと一緒に「ポチの水 肌用水」というブラッシングスプレーを併用するとより効果があるらしい。
詰め替え用あり。

0


クリックすると元のサイズで表示します

シャンプーを薄めて入れると、ポンプから泡状のシャンプーが出てくるボトル。

こちらで買えます
わんのはな



これは、超便利!
犬用シャンプーって薄めて使うものがほとんどですよね。
それをいちいち洗面器などに薄めるのも面倒だし、あまってももったいないし。
しかも、泡立てるのが尚面倒。
これはシャンプーをあらかじめ薄めて入れておき、ポンプを押すと泡になったシャンプーが出てくるのでとっても便利!
ボトルサイズも大と小がある。
人間用にも使えそう。
私はずっとこれを使ってマロンのシャンプーをしている。

ちなみに、リンスのほうは、霧吹きを買ってきてそれに薄めたものを入れ、使っています。
これも便利!片手でシュッシュしながら、もう片手で被毛のマッサージができるので手間も省け、時間も短縮。

0

ペットキス マウスクリーナー  ●ケア用品(目・口・耳・足裏)

クリックすると元のサイズで表示します

飲み水に垂らすだけでペットの口臭を防ぎ、歯を白くするマウスクリーナー。


こちらで安く買えます 
楽天市場


成分
蒸留水、亜鉛、ビタミンB、グリセリン(コーン以外の野菜)、天然レッドビート抽出液

歯磨きが嫌いなわんちゃんでも、飲み水にこの液体を数滴垂らしておいただけで、歯垢がつきにくくなり、歯が白くなる、口臭も予防できるらしい。
歯磨き嫌いのわんちゃんを飼っている飼い主さんの間で、かなり評判になっているので、購入してみた。
歯磨きもしているが、普段の飲み水に垂らすだけで歯が白くなるなら、もっといい、と思ったが、マロンはこれを入れた水を一切口にしなかった。
お気に召さなかったらしい。。。
もったいないので、歯磨きの際、ペーストと一緒に使っている。(直接ペットキスで歯磨きしてもいいらしい)
相乗効果か、とにかく歯垢はついていない。
これも続けると思う。

0


クリックすると元のサイズで表示します

犬用歯磨きジェルと歯ブラシのセット。

こちらで安く売ってます → ペットガーデン紀三井寺(定価1,029円がこちらでは840円)

生後5ヶ月くらいから、マロンの口の臭いが気になるようになってきた。
歯も全部生え変わったことだし、そろそろケアが必要か、ということで購入。
このジェルはりんごの香りで、犬も喜ぶので、歯磨きがしやすい。
キシリトール、キトサン配合。
幼犬用、成犬用、老犬用の3種類がある。
歯磨きをするようになって、口臭が気にならなくなった。
歯垢も付着せず、歯はとてもきれいだ。
毎日寝る前に歯磨きしている。
これはこの先もずっと使用すると思う。
0

バークコントロール ウルトラソニック  ●おもちゃ・しつけ用品

クリックすると元のサイズで表示します

無駄吠え防止用品。

ピンクのベルトに、手前の器具を装着し、それをペットの首に巻く。
スイッチを入れておくと、ペットが無駄吠えした際、「ピーッ」という超音波音が出る。
それに驚いたペットが、吠えるのをやめる、というしつけ用品。

こちらで安く売ってます → アイアットパーク(楽天市場)(定価10,290円がこちらでは7,560円)


こういうのを使うのは虐待になるかも、と思い、ずっと使用をためらっていたが、生後6ヶ月で去勢をした後、玄関のピンポンに対する無駄吠えが我慢の限界を超えるほどひどくなったので、仕方なく購入。
これを使用する以前にも、おやつで釣る方法、お酢を薄めたスプレーを使う方法など、いろいろやってみたが、効果はナシ。
わらにもすがるような思いで、購入してみた。(詳しいレポはこちらこちら
レポにもあるように、これをつけているときは効果抜群で吠えないが、はずすと結局元通り。
しばらく頑張って使ってみたが、しまいには音にも慣れて「ピーッ」と鳴っている最中でも吠え出した(汗)
結局、これで無駄吠えはなくならない、と諦め、クラシックな方法をとることにした。(それもレポにあります)
現在も、ピンポン吠えは健在(涙)
0

ラファンシーズ ストップバイト  ●おもちゃ・しつけ用品

クリックすると元のサイズで表示します

ビターアップルと同じように、苦い味がして、噛んではいけないものを教えるためのスプレー。

こちらで売ってます → Dog Neel(楽天市場)

ビターアップルで失敗した後、どうしたものかと悩んでいたら、偶然見つけたのがこれ。
これは、乾いてからも効果が持続する、ということなので、すぐ飛びついた(笑)
結果・・・ビターアップルよりはもつ。かなり長い時間、効果が続くようだ。
しかし、それでもやはり1日に何回かはスプレーが必要。
そのうち、ガジガジもおさまってきたので、フェードアウトした。
でも、結構役立ったと思う。
1




AutoPage最新お知らせ