クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


マロン&ミント用の歯ブラシ

こちらで買えます
お口の専門店



犬用の歯ブラシっていろいろ市販されてるけど、大体のものがヘッドが大きすぎたり、ブラシが硬かったりしませんか?
私は、いろいろ買ってみたけど、満足するものには出会えませんでした。

それで、2年ほど前からは、人間の乳児用の歯ブラシを使っていたんですが、ホームセンターやスーパーなんかで普通に売っているものは、ヘッドの大きさは小さめでいいんですが、ブラシが硬いんですよね。。。
赤ちゃんにこんな硬いブラシで大丈夫なの〜?なんて思っていました。
もちろん、犬にも硬いので、歯や歯茎が傷つきそうで怖かったんです。

そんなとき、ある動物病院のサイトで、「歯ブラシは、人間の乳幼児用の、歯科医で販売しているソフトタイプがよい」
って書いてあるのを見たんです。

そっか〜、普通にスーパーとかで売ってるのはソフトタイプなんてないけど、歯科医用のはあるのね、と思って、探してみると・・・

あるんですよ、売ってるんです!

で、さっそく取り寄せてみたんですが、、、

ヘッドの大きさは小さめでバッチリだし、毛がソフトですごくいい!

ソフトなんですけど、すぐに広がったりしないで、かなり長持ちするんですよ〜。

値段だって、市販のものと変わらないしね。

それ以来、ずっと愛用してます。


0

スリーアローズ ステンレスボウル  ●食器・食関連雑貨

クリックすると元のサイズで表示します


ステンレスのフードボウル


こちらで買えます
楽天市場


フードボウルはいくつか持っていて、安全な陶器のものも以前買ったことがある
それもすごくいいのだが、陶器なので割れるのが心配
重さもかなりあって、ちょっと重たい。。。
手軽で安全・安心なものはやっぱりステンレスだと思うが、あまりおしゃれなものがない。。。
でも実用本位でステンレスを使っていたが、手作りの場合、底がフラットになっていると、食材が張り付いてしまい、どうも食べにくそうにしている・・・
底がラウンドしているものがないかな〜、と探していたら、これを見つけた
ステンレスで、底がラウンドしており、適度な重みと、裏のラバー仕上げ・・・
見た目もシンプルでおしゃれ、しかも値段が手頃
言うことナシ!の理想的なフードボウルだ、と思い、さっそく買ってみた

届いて実際に見てみて、
まず大きさが小型犬にピッタリ
造りもしっかりしている
普通の食器より高さもあるので、食べやすそう
艶消しのステンレスで、見た目もいい
重さも適度でちょうどいい感じ
外の色合いもおしゃれ
100%満足の食器に出会えた

さっそくフードを食べさせてみると、とても食べやすそうにしていた
気に入りました!


0

ナチュラルナース ドッグフード  ●ドライフード・ウエットフード

クリックすると元のサイズで表示します

ドッグフード


こちらでお安く買えます
my DOG
わんのはな

ナチュラルナースは人間が実際に食べるものと同じもので作られています。
『家畜用』ではなく、『副産物』といわれるような、
肉や穀物の捨てる部分は使用していません。


■ 原材料 ■ナチュラル・オーガニック■
玄米、ラム肉、カンガルー肉、ラム脂肪,、野菜、植物油、ナイアシン、
ビタミンA、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、葉酸、パテントテン酸カルシウム、
ビオチン他ミネラル、カルシウム、
イーサック、リン、鉄、銅、亜鉛、ヨウ素、セレニュウム
保存料として、天然ビタミンC、E、ローズマリーオイル

■ 成分 ■
たんぱく質  20%、 天然脂肪  11%、 粗灰分 5%、 繊維質  6% 、水分 10%

■ カロリー ■
100グラムあたり、345キロカロリー


原産国:オーストラリア


久しぶりに輸入物のフードも試してみたくなり、以前から気になっていたナチュラルナースを購入してみた。
粒は少し大きめで平べったい感じ。
ナチュラルハーベストと少し似ているかな〜。
こちらのほうが、ハーブっぽい匂いがするけど。
朝、ローテーション用のフードとして与えている。
消化はいいようで、吐くことはナシ。
うん○の状態も変化ナシ。
悪くはないようなので、しばらくこれを試してみようと思う。




0

ラグジュアリー シャンプー・リンス  ●シャンプー・リンス・トリートメント・グルーミング用品

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


シャンプー・リンス 各300ml 希釈用ボトル付き


こちらでお安く買えます
楽天市場

【メーカーの売り文句】
●羊毛から特許の抽出方法で取り出した天然ケラチン成分プロナイン配合
●高い保湿効果で毛に潤いを閉じ込め繊維にまで浸透
●天然アロエ配合で、皮膚・被毛を健康に

世界で初めて羊毛から抽出した天然ケラチン成分プロナインを配合したペット用シャンプー&リンスが開発されました。ぜいたくな化粧品のような最高級でリッチな仕上がりをご体験ください。
既にお試し頂いた方から、高い価格にみあう商品だとお誉めのお言葉を頂いております。
一度お使い頂ければ、必ず商品に納得いただけることでしょう。



シャンプー(定価4,200円)、リンス(定価4,620円)と、とってもお高い。
高いが、それなりの効果があるのかな〜と以前から気になっていて、知り合いのトリマーさんに聞いてみたところ、やっぱりすごくいいらしい。
よく考えると、シャンプーは5倍以上に、リンスは30倍〜にと、かなり薄めて使うので、そんなに高くはないかと思って一度使ってみたかった。
そんなとき、ミニサイズがあることを発見

クリックすると元のサイズで表示します
ミニサイズ 各656円

とりあえずこれで試してみて、よければ大きいサイズを買うことにした。

先日シャンプーしてみた。
まず、シャンプーは5倍に希釈。
普通は5倍くらいに希釈すると泡立ちが少なくなるんだが、これはコクのある泡がいっぱいでなめらかな手触り、すごくいい。
リンスは50倍に希釈した。
ミニサイズを買っても、殆ど減っていないので、シャンプーだけ大きいのを買えばしばらくこれでいけるかも。
全体にまんべんなくかけ、マッサージすると、スルスルした手触りでしっとりした。
丁寧に洗い流し、終了。
ブローしてみてビックリ!!!
コシが出て毛の1本1本が立ち上がる感じ、すごくボリュームが出る。
伸ばしやすく、きれいにブローできた。
最近多い、毛量が少なくコシがなくて、テディベアカットがきまりにくいタイプの子に使うと、ボリュームが出てふんわりになりそう。
自宅でカットしている方なんかにもいいと思う。
驚きは、もうシャンプーして1週間くらい経つが、まるで今日シャンプーしたみたいに、いまだにフワフワ。
普通、自宅でシャンプーすると、サロンでしたみたいにはもたず、何日かするとベタッとしてくるものだが、まるでサロンでシャンプーしたような感じが続く。
香りは優しいフローラルで、癒される。
これ、すごくいいです!
やっぱり高いだけのことはある!!!

0




AutoPage最新お知らせ