ファゴットそれなりコンサートvol.2の開催に当たり、今回は、少し気持ちにゆとりがあったせいか、教育委員会の後援を申請してみることに思い至りました。会場の所在地である熊谷市の教育委員会と、私の居住地である深谷市の教育委員会の2個所に後援申請を行いましたが、結果的には、熊谷市教育委員会から後援の決定通知をいただきました。深谷市教育委員会からは、コンサート会場が深谷市の施設でないことを理由に不許可の通知が届きましたが、事前にその可能性も示唆されていた上での申請だったので、やむをえないことと思っています。まずは、初めての教育委員会からの後援を得ることができたことを心から喜びたいと思います。
これによって、チラシを置いていただける場所が、第1回のときと比べてぐんと増えるに違いありません。
加えて、この勢いに乗って、現在購読中のM新聞社の熊谷支局にも後援のお願いをしてしまいました。結果はまだ分かりませんが、何となく、承認していただけそうな気がしています。

0