2017/10/10  11:52

雨天決行  おでかけ話

 体育の日が晴天の特異日って本当ですね。週末は大雨でした。ザザ降りの中をマンション四婆で雨天決行の秋の遠足。大きいイオンでランチとお買い物ですよ。うちでランチで良かったんやが、夫が定年でいつも自宅待機のHさんが会場を提供できんのを気にして、車出すけん皆で出かけようって。

 20分くらいかかるんですが、平日なのに車がいっぱいよ。映画館もあるし、近隣の皆さんの憩いの場ね。バイキングのお店で4時間近く居座ってしまいましたよ。平日は時間無制限と確認済。テーブルが埋まるようなら出ようって思ったけど6割の入り。おばはん厚かましいと思われがちやけど結構気にしてます。

 同じ建物におっても顔を合わすことはそんなにありません。私は家の前でキナコを散歩させるけん時々会うけどね。4人が会うことはこうして決めんとさ。たまります。いろいろ。

 男子ってなんてないけど集まって喋るってことせんよね。同窓会とかゴルフとか囲碁とか目的付きやないと。地元にずっといて近所に幼馴染がいて、とかやないとなかなか。なんてないことを喋る相手は妻で完結。女子はなんてなく集まって喋るのが好きでそうして横に繋がってく。だからできてくご近所友達。男子の皆さん、そろそろなんてないこと喋りに出ましょうよ。

 クリックすると元のサイズで表示します → クリックすると元のサイズで表示します
 手ぬぐいは9月のコスモスから10月の干し柿へ。柿の下の猫が可愛い。



2017/10/13  11:48

投稿者:ミホ

>かっこさん
あー、舅さんね。。。。デイサービスみたいなんも、本人が行ってみようかって思わんことにはなあ。ツイッターを始めてもらうとか。。。

2017/10/13  9:34

投稿者:かっこ

あるある。
うちの舅さんは姑亡くなってから私としか話さないかもしれ
ん。どこにもいかない。近所と話さず旦那とはたまーに。
本当に問題だよ!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ