2017/11/18  19:39


 クリックすると元のサイズで表示します

 先週土曜は結婚記念日でしたのでね、久しぶりでスパークリングワインを飲みましたよ。なんと結婚38年を迎えました。びっくりです。たまに何年か分からなくなり、上娘の年齢に1を足します。

 こうして親兄弟と暮らすのよりも格段に長い時間を暮らすことになるわけですが。長い時間を生活する秘訣は思いやりとか愛情とか感謝とかいろいろ上げられると思うんですが何でしょうかね。ワタクシ、意志の力ではないかと思うですよ。好きとかねそういう感情って自然に沸き起こってくる感情のように思えますがそうでしょうか。長い時間のうちには<けっ!この野郎>とか<ぜんっぜん分からんわっ>などという黒い感情が染み出ることもありますよ。そげん時に自然な気持ちなんていう生易しいものでは対処できません。やはり<この人と生きよう>という強い意志のあるところで夫婦であるのではなかろうか。

 と、ちょっと真面目に考えてみたトルマリン婚式でした。どんな石かも分かりません。



2017/12/1  12:29

投稿者:ミホ

>プリンさん 
へへ。たまにはね。
そうよー。老後を機嫌よく過ごすにはお互いにちったあ気をつかわんとね。(*'▽')

2017/11/19  12:05

投稿者:プリン

良い事言うねえ。
なるほどなあ、と思って読んだよ。ミホんちみたいに仲良し
でなくても32年もたってしまったからね。
老後になるこれからをかんがなくてはだね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ