2018/5/9  9:26

キナコ縄張りを荒らされる  きなこ

 ゴールデンウィークは飯根回宅で三泊したんです。キナコ初の三泊留守番。エサとお便所の世話をマンション二階のTちゃんにお願いしていきました。一回だけ顔を見せたものの「あ、間違えたわ」みたいな感じでスゴスゴと消えたらしいです。

 その引きこもりの間に野良ネコさんがプリウスの車体下に住み着いてしまった模様。散歩に出て背中の毛を逆立てるキナコに???と思って下を覘くと尻尾がペロンと車の下から伸びとるじゃないですかー。ええっ!ポンポンとホウキで車を叩いて逃げてもらう。家の前を通る人にも「なんか連休中に灰色猫がいっつも日向ぼっこをしてたよー」と教えてもらいました。

 子猫住み着き前科あるしなあ。プリウスって構造的に入り込みやすいようになってんじゃないのー?トヨタさんに進言してみるかいな。エサくらいやったっていいけど飼えないのに情けをかけるのはかえって残酷。入り込まんように門扉の下にガムテープを貼って入り口を塞ぐ。おっちゃんの帰宅出勤時が面倒やけど、しばらく仕方ないわ。

 春ですからね野良さんも活発になって最近多いんすよ。近所の人に「お宅の猫ちゃんのエサを取られたりしてません?」って言われたけど、あれは額面通りやなくて「お宅に猫がいるから野良が寄ってくるんじゃない?」って事やと思う。努力しよう。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 かーしゃーん、キナコ寝てるから外を見張っといてねー

 昨日はおっちゃん誕生日。65歳になりました。



2018/5/28  12:09

投稿者:ミホ

>東区っ子さん
梅雨になったのでこんな姿ばっかになりそう。
今年はちょいとお食事会もできず失礼しとります。またゆっくりね!

2018/5/28  12:07

投稿者:ミホ

>ぐうたらさん
いやイタチは。。。想定外やわ。。。
入り込みにくくするって工夫はないんかね。住み着いたらどうしよーって思う。

2018/5/28  12:05

投稿者:ミホ

>ワカメちゃん
遅くなりました!ありがとうね。
猫もなあ何もそこに入りこまんでも。。。と思いますが。私もバンバンしてますー。

2018/5/11  16:07

投稿者:東区っ子

キナコのこの体勢は(笑)羨ましい、この柔らかさ〜❤先生!お誕生日おめでとうございます!うちは、GW中にぽんちがいなくていろいろありました…今度聞いてください…💢

2018/5/9  22:34

投稿者:ぐうたら

こないだ半年点検に出したら、エンジンルームに、鳥の骨が入ってましたって言われたよ!
イタチか猫、プリウス悪い!!

2018/5/9  22:17

投稿者:ワカメ

おっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
車が動かんから寝床にしちゃったんだね。
近所の人が車のエンジンルームに猫が入ってたって言ってた
ので、それからは猫バンバンするようにしてます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ