PIC AVR 工作室 ブログ

「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。

 
クリックで「PIC AVR 工作室」topに戻ります。
クリックで「PIC AVR 工作室 arduino別館」topに戻ります。

 

PIC AVR 工作室 掲示板

 

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

 

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:nekosan
たどさん、情報ありがとうございます。

上側2kΩでしたか。テスターあててみたら、結構低めの値が出たので、20kよりもっと小さそうだなと思っていたんですが…。

他の抵抗は、ちょっとずつ比率が違ってました。計り間違えているのか、別のシリーズなのか…

バックライトがデジタルI/Oでは上手く動かなかったのは、テストに使ったスケッチが原因だったようです。ピンモード変え忘れてました。
(プルアップ抵抗は実測4.7kΩと出たので、回路図と同じようです)

いずれにしても、発売元の情報ありがとうございました。すっきりしました。
投稿者:たど
はじめまして。時折、興味深く拝見してます。

そのLCDシールドはDF Robot社のArduino LCD KeyPad Shield (SKU: DFR0009)の互換品ではないかと思います。
であれば、上側の抵抗は2KΩ、デジタル10番はバックライトのON/OFFなのではないかと思います。

http://www.dfrobot.com/wiki/index.php/Arduino_LCD_KeyPad_Shield_(SKU:_DFR0009)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ