2012の梅雨は暴風!?span style="font-weight:bold">水曜、土曜の週二回以上UPし続けられるのかしら?

2009/12/31  1:17

今年最後  陶芸
今年最後になりました。

今年の事を一言で表すと「復帰」です。

年初はボリビアでの職場でのまとめ等などがありましたが、4月以降の出来事が濃く残っています。

一番大きな「復帰」はやはり陶芸ですね、作りから釉薬、知識まで全てを穿り(ほじくり)出して、整頭して、ふるいにかけて、水で練り直して、元の状態に戻りました。

何気に日本社会とのギャップはすぐ埋まり、すぐに同化したのですが多少細かい所でボロが出ます。

他はバドミントンこれは意外と時間が掛かり、やっと最近前の8分?ぐらいには戻ったのでは?と思っています。

クリックすると元のサイズで表示します
ところで、今日は突然数十人の後輩達に出会えて数年ぶりとか、卒業ぶりに出会えたので気持ちが若返りましたねー



昨日は何年前かに友達にあげたタンブラーと偶然出会い、普段から使用し続けているという嬉しい出来事もありました。

クリックすると元のサイズで表示します
そんなこんなで外は寒いですが、心は温まるといった出会いもつづいて来年に出向きます。

いろいろな人にお世話になりありがとうございました。
来年もあきずによろしくお願いいたします。

0
タグ: 陶芸 笠間 インカ

2009/12/23  23:39

お洒落な反省会  その時僕は動いた・・
そういえば、
日曜日のマラソン大会の後に笠間の「sobasoba Cafe」というお洒落な所で反省会をした。

クリックすると元のサイズで表示します


お洒落であったが、居酒屋のようにくだらない事を喋っていたような気がする・・
そんなお洒落カフェで食べたのが「蕎麦バニラクレープ」蕎麦粉を使用したクレープで、とてもお上品なお味だった。
クリックすると元のサイズで表示します

早く食べないと伸びてしまう・・・って事は無い。

そんなカフェに隣接してギャラリーが付いており、さまざまな陶器や雑貨を眺めていた。


クリックすると元のサイズで表示します


お店の人「珍しいですねー男の人3人でずっと眺めているなんてー」

・・・・

勉強中ですからねー


0

2009/12/22  22:15

今週の日曜日は走りました。
走って、走って、走りぬいて・・・と、言いたいところですが歩いた・・・三度も・・

用意は万全だった・・10時スタートなので7時に目覚ましをかけて8時に起きた。
急いで早くエネルギーに変わるという、うどんとバナナを食べて熱い風呂に入り体を目覚めさせた。

集合時間の9時に間に合うように家を出た。集合場所は芸術の森公園だ・・大会名も「笠間陶芸の里マラソン大会」!

クリックすると元のサイズで表示します


道は参加者による大渋滞、それもそのはず参加者5キロ、10キロなどの部門合わせて総数3816名!遠くは北海道からの参加者もいた!2人!?ちなみに自分はチームで参加した、その名もチーム釉薬科!3人!

クリックすると元のサイズで表示します


ウォーミングアップも済ませ、スタート地点に向かえば皆並んでおり私たちは最後尾!「いいハンデじゃないか」T君のやい歯が光っていたのは忘れない。

いざスタートしてみると軽い軽い!1週間前の練習では重かった足が嘘のよう・・・
しかし、2キロ地点であれ?3キロ地点であららと失速し歩きましたよ。

結果、111人中59位!チーム内3位!つまり最後尾!
これから定期的に走って上位目指すぞ!っと来年はー・・
なんて思いましたけど、やるのかね?練習・・・
走った感想で有森選手のような名言が飛び出すのかと思いきや
「やっと重荷が取れたー!」
ずっとプレッシャーだったんですね

でも、まだランナーズハイも感じずに歩いた自分を情けなく来年リベンジ!今年より良い成績で走りぬきたいですねー

あれ?今日は火曜日、明日が水曜日かー
明日は祝日なのでまた陶房作りに励みますかー

で、明日もブログを更新する宣言!
0


AutoPage最新お知らせ