2012の梅雨は暴風!?span style="font-weight:bold">水曜、土曜の週二回以上UPし続けられるのかしら?

2010/3/17  21:31

スタートは背水の陣  陶芸
クリックすると元のサイズで表示します花粉症では無いのに、鼻水がたれた今日一日でした。
昼でも外は寒かった!?

日曜日搬入なので、余裕を持って今日窯に火を入れました。着けました。スイッチです。

明後日に窯出す予定なのですがー今気づいた!

明後日は午前は陶炎祭の打ち合わせ!?午後は研究発表!?

あー楽しみが先延ばし決定。

やらなきゃいけない事と、やりたい事が有りますと、やりたい方をしてしまうのは昔からでした。

しかし、最近思うのです。やらなきゃいけない事を済ませてからのやりたい事を行った時は、爽快です。

・・・少しづつですな



2

2010/3/14  23:24

窯の隙間=力量!?・・なさけない  陶芸
昼間にトカゲを見ましたが夜はまだ冷え込みます。

週末は月日が経つのが早く感じる、感じた、大学のOB会に出席しました。
クリックすると元のサイズで表示します
OB会とは現役を応援しようという後援会のようなもので、現役生・・若かったです。写真はOBのみでした

いろいろな先輩方の話も楽しく終えて懐かしく感じてました。

そして、やっとの素焼きです。

窯の修理が終えてないので、急きょ窯を知り合いに借りました。

クリックすると元のサイズで表示します
ディスイズ・ザ・SEREBU焼き

いやー少ない少ない、次回までに作り貯めしとかんとー

今週は本焼きが失敗しない事を祈ります。


1

2010/3/10  23:23

本場の風に乗っていったって  ボリビア
今日も寒く、まるでボリビアを思い出すようだ。とは言いません。こんな湿気無かったし。。

でも、私がいた赴任先に後任が入る事になり今日は引継ぎをしました。観光案内けんでね

私が言う事なんて、なんとかなるさ位しか言えません。なんとかなったからかな?

信楽で10年のキャリアを持っているので自身持ってドンドンやっちゃって下さい。まちがいなく私よりいろいろな事が出来て沢山の経験をされると思います。

また、自分が行きますか?という問いかけは結構多いのですがいつも決まって「NO」です。
やっぱ、お腹いっぱいです。日本で腹減ったなーと思ったときシニアでまた行こうかな?

クリックすると元のサイズで表示します


そんなついでに今月の陶ISMの現場を見に行きました。合宿するにはもってこいな民宿でしたねーなんか企画たてたくなります。

今週中に素焼きできるかしら?天気しだーい・・
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ