2012の梅雨は暴風!?span style="font-weight:bold">水曜、土曜の週二回以上UPし続けられるのかしら?

2010/6/28  22:26

思い出に浸りたい、アイスと共に・・  ボリビア
暑さと仕事の間には熱しか残りません。
この暑さはなんでしょう?

もう、外に出した牛乳が一晩で酸っぱくなるなんて・・
寒いより暑いのが苦手かなと感じてきました。

扇風機を出そう・・早く出そう・・・


明日のパラグアイ戦はボリビアの隣として有名ですね。

そんなパラグアイはもっと暑かったです。
ただ、湿気はこんなにあったかな?

パラグアイを説明すると、ボリビアより人口少ないのにボリビアより全体的に頑張っている。
ボリビアと同じ内陸国で海が無い。

パラグアイの民族グアラニー族はボリビアにもいた、私も会って話した事が有る(焼き物についてとか)。

クリックすると元のサイズで表示します






他はウィキのが詳しいです。

最近パラグアイをよく耳にしたので軽いノスタルヒアになったのかな?

クリックすると元のサイズで表示します
(コカ売ってます)


と書いてある村でもあった・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
16

2010/6/24  20:45

時には寄道も脱線もいいよ  告知⇔遅刻・・・ちがうな

冬物をだんだんとしまうようにしております。

先日は夏至だったのかな?
日が長く、帰り道も日が薄っすらと残っていました。

夏も近いですね。
夏といえば昔はワクワクしてたものですが、最近はゲンナリです。
あの暑さに湿気・・クーラー無しには応えますね。

今年も、図書館の世話になろうかな・・・


さて、一年以上!?家の様々な廃材等を燃やし続けてきました。

クリックすると元のサイズで表示します


落葉に材木、たまに素焼き?

時には2mもの火柱上げたこのドラム缶

クリックすると元のサイズで表示します


ここだけ地球温暖化を促進しながら、寒い時も暑い時も燃やし続けました・・

最近では一人ナチスごっこも流行りました。

それは、家の奥にあったあまり建築材を寝所にしていた蟻です。
その数、10万とも100万とも言える数、黒いジュウタン・・全身痒くなりましたね。

写真が有ったのですが、更新時にバックアップ失敗によるデーター紛失で無いです。

クリックすると元のサイズで表示しますナチス・ドイツがアウシュビッツで多数のユダヤ人や精神障害者を一度に殺害するためにガス室を用いたとされる。このときに使用された毒ガスはチクロンBであり、天井に設けられた穴から投げ入れられたとされる。室内のユダヤ人たちが死亡するまで20分ほどであった。

これを変えるとこーだ↓

クリックすると元のサイズで表示しますkei笠間市で多数のアリゴキブリを一度に殺害するためにガス室(ドラム缶)を用いたとされる。このときに使用された毒ガスはアースジェットであり、側面に設けられた穴からふきつけれられたとされる。ドラム缶内のアリたちが死亡するまで2分ほどであった。

そんなガス室・・ドラム缶は

クリックすると元のサイズで表示します


寿命ですね・・・

近々、二代目を用意します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
12

2010/6/20  21:00

日本!茶茶茶・・  その時僕は動いた・・
WC・・・それは今がアツイ!  *「ワールド・カップ」
WC・・・それは憩の場所    *「トイレ」
WC・・・それは動物博士    *「C・Wニコル」
WC・・・それはロマン!    *「A・B・C・・・・Wカップ!?」

そして・・・今回のWCは「和室で茶」です。

私は趣味といって良いのかー茶道をお稽古事として勉強してます。

えー、正座が大の苦手な私。毎回こっぴどく絞られながら足を突っつかれております。

流派は「遠州流」です。クリックすると元のサイズで表示します

開いた人は「小堀遠州」で今大人気な漫画「へうげもの」の主人公「古田織部」の弟子
です。

オモロイよこの漫画

そんな茶道を世間に広めようと茨城空港で一日だけ野点を行いました。


クリックすると元のサイズで表示します私はもっぱらお運びでしたが、沢山の人に飲んでもらえたので良いイベントとなりました。

今度は、9月に偕楽園にて月見会が行われます。そこでは様々な流派がこぞってお茶を出すので見ごたえ、飲みごたえ十分です。



ちなみに茨城空港は決して大きくないのですが、体育館ぐらい!?茨城初の国際空港として頑張って発展してもらいたいです。

クリックすると元のサイズで表示します





ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
8


AutoPage最新お知らせ