2012の梅雨は暴風!?span style="font-weight:bold">水曜、土曜の週二回以上UPし続けられるのかしら?

2010/8/31  21:13

僕が空高くほーり投げた物は月のえくぼとなった。それは、笑いを投げたのでしょう  告知⇔遅刻・・・ちがうな
今日は更新日でないので思いつきと告知です。
いつも遅れてるから、今日はとか言わないほうがいいかもしれない。

日:中秋の名月 9月22日クリックすると元のサイズで表示します
時:長いおやつ 15時〜20時
場:千波湖の隣 偕楽園の園庭
名:曇っても  月見の茶会

日本三大庭園の一つ水戸市の偕楽園で行われます。のだめ・・野点です。

格流派がこぞってブースを設けてお客様にお茶をふるまいます。

皆さんが知る、表千家、裏千家、遠州流、江戸千家、石州流、東阿部流・・
などなど、と見ごたえあります。

私もとうとう、先生に

「あんた、やってみなさい!」「いやんなきゃダメ!」

と、半ばきょ・・くどかれました。

私は・・「謹んでお受けいたします」

と威勢良く・・いや、弱々しく応えたのですが。
やるみたいです。

日々の忙しさに、なぁなぁで通っていたお茶が少し気合を入れなおされました。

クリックすると元のサイズで表示します


この暑さに私は稽古に汗と涙で枯れそうに稽古しました。

「あんた、そんな足で茶碗割らないでよ!」

いつも、足が限界です。

「もっと、死ぬ気になりなさい!」

体育会系・・懐かしいです。

「あんた、日が暮れてからが良いわね」

しょもない、まだ覚えきれないだしー暗さでも誤魔化せるか心配です。

なので、もっぱらお茶運びになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
7

2010/8/28  21:43

ときどき火はクシャミをした  その時僕は動いた・・

頭の小宇宙(コスモ)もオーバーフロー気味な月末です。

日々いろいろな試練が私の修行の場ですのでめげないようにギリギリに・・・

とうとう出来ました。

作ろう作ろうと、思って日々過ぎていく中で今回は結構早め!?

弐号機です。

クリックすると元のサイズで表示します


機械じゃないから弐号器でもいいかも?ほんのり赤いしね

先代から学んだ事は、つるとかはメンドクサイので焼く前にギュウギュウづめにしておく事。
紙はなるたけ燃やすなーカスが多いゾ・・
空気穴ー・・・それほど重要じゃないみたい、こんだけボーボーだと勢いでいっちまう


クリックすると元のサイズで表示します


ちなみにこの灰は釉薬になるゾと付け加えときたい・・・シンジルモシンジナイモ・・
消防隊員シダーイ

バケツに水たっぷり入ったのが沢山おいてあるぞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
2

2010/8/25  9:12

すぎれば暑さも爪の垢  陶芸
寝苦しい夜と目覚めの悪い朝を繰り返してましたら、昨日はグループ展の搬出でした。

一週間は短く感じます。来てくださった方、応援してくださった方、沢山の人に感謝します。ありがとうございます。

売り上げとかはー・・二の次で、名刺が無くなっていたのが一番の喜びです。

名刺の分、私を知ってもらえたのですね!?では、次回も頑張らなくてはと思います。


クリックすると元のサイズで表示します


今回の作品はこのような物でしたが、まだまだ進化していきますのでよろしくお願いします。

次回の吉祥寺は1月27日〜2月2日と決まりました。
また、近くに告知します。


昨日、買ってしまったー旅にGood!

ブログランキング・にほんブログ村へ
♂とやる気UPです。
3


AutoPage最新お知らせ