2012の梅雨は暴風!?span style="font-weight:bold">水曜、土曜の週二回以上UPし続けられるのかしら?

2011/4/26  7:05

一石二義援!?  良い弁当
笠間では陶炎祭、益子や他の産地では陶器市と言っております。特に笠間では陶器市ではないと30年前から差別化をしています。
ただの陶器市ではないのがあるんです。笠間には・・

言えるのは昨日今日はあちらこちらで窯焚きをしてるようなー・・駆け込み窯焚きってやつですな、モチロンうちも


クリックすると元のサイズで表示します先日4/16-4/24まで行われた「東日本大震災復興支援チャリティー展」が無事に終了し、片づけを終えました。来場してくださいましたお客様、応援してくださいました方々にはお礼を申し上げます。
今回のチャリティー展では総額10万を超す義援金(まだ集計中のため)が集まりました。

この義援金は東日本大震災で被害にあわれた方々への復興の支援として日本赤十字協会へ寄付させていただきます。ご協力ありがとうございます。



なお、今後もカワルガワル展は一年間通じて様々な企画展を繰り広げてまいりますと同時に、売り上げ金の一部を義援金として寄付させていただきます。

詳細はhttp://himeko-kiyora.com/

今回のチャリティー展は作家が募金の代わりに作品を提供し、お客様が好きな作品を購入た購入金額が募金となる作家もお客様も募金が出来る形でした。

この様な活動はいろいろな所で広がっています。私も今後も続けて行きたいですし、まだまだ広がりを続ければ、復興が早くなると思います。

クリックすると元のサイズで表示します



ブログランキング参加中
参加中
3

2011/4/20  23:01

ピンクの匂いで味はゴーヤ  良い弁当
前回が長文だったからか、久しく更新できずに・・

花粉で汚れた車を洗おうとしたら、桜の花びらでも汚れてきたなーっと思いまたにしようと思いました。
しかし、すぐ梅雨だしなーまた伸びそう

クリックすると元のサイズで表示します


カワルガワル 無事にスタートができました。

第1回目の企画 

東日本大震災復興支援チャリティー

出品者にコメント掲載!
  ↓
http://www.himeko-kiyora.com/cgi-bin/himeko-kiyora/siteup.cgi?category=4&page=3

〜4/24まで!

作家、お店の協力もあって全額寄付となってます。

作家35人の作品で復興支援!


所変わって、今月29日〜5/5は笠間の陶炎祭ひまつりです。

番号は160番です池近くです。食い物出しますのでーYoro
ブログランキング参加中
参加中
4
タグ: 160 160 160

2011/4/11  8:25

芝刈りは逆目から  告知⇔遅刻・・・ちがうな
おはようございます。クリックすると元のサイズで表示します


日と共に起きた夢をみました。夢です。実際は明るい8時でした。。

去年から練りに練ったプロジェクトがやっと今週から開催です。

企画展名:カワルガワル-by trun,our trun-

内容:笠間、益子の若手作陶家14名による一年間展クリックすると元のサイズで表示します

会期:2011.4.16 - 2012.3.18

会場:ギャラリー清ら、cafe清ら
   茨城県水戸市姫子2-352-114こちらのHPで場所等詳しく載っています。http://www.himeko-kiyora.com/

日程等も発表していきたいのですが、まずオープニング展は

4/16-4/24 東日本大震災復興支援チャリティー 展クリックすると元のサイズで表示します

を開催します。




いきさつはー




当初、去年秋頃から若手作陶家の作品をもっといろいろな人にいろいろな物を見てもらいたい、同じ人でもテーマが変われば作品もカワルガワル
そんな企画をやりたいと始まったこの企画。

メンバーも集め、内容も固まり、DMも作成終えた直後に震災が起きました。





クリックすると元のサイズで表示します
どうなる?カワルガワル展?






私達も大小なり被害は受けました。

しかし、同じ被災地でも私達は幸運な事に、家族や家は無事でした。当初は延期や抜本的な見直しを検討しましたが




クリックすると元のサイズで表示します


「んや、やっぺよ!」





と、有るだけの物を出してまずは深刻な被災地にエールを届けたいという気持ちから、一発目の企画展をチャリティー展に変更して全額を寄付しちゃおう!っとなりました。

陶芸家の出来る事とは?と考えた時、いろいろな事が浮かび上がりました。
義捐金を振り込めば早いのですが、私達は東北を応援すると共に、笠間も益子も元気ですとこれからも応援して下さいという使命が有るような気がします。

そんな事で長くなりましたが、カワルガワル展-by turn,our turn-展を宜しくお願いします。

*チャリティー展に関しては多数の笠間、益子の作陶家の出品を頂きましたので楽しみにしていて下さい。



ブログランキング参加中
参加中
4


AutoPage最新お知らせ