もう歳も暮れるが...  ブログ


もう歳も暮れるが、私自身の成果は結局不充分だった!

昨年も同じ文句を入力した感じも在るが、なんか残念である。

既に口癖になっているが、「来年こそは!」である。

昨夜、居間に降りたら「レコード大賞」の終わり頃だったのだが、

53年も続く番組も既に日本の歌謡界が終焉を迎えようとしているので、

その役目は同時に終わったと判断しても良いのかな?と思える程の白けた

気分で観ていたのだが、大賞は、色々と模索されながらもAKB48だった!

気に成る新人賞も邦人グループだったので、たぶん批判を恐れたものと推察する。

さて来年は、どうなるだろうか?我が国の情勢も明るい日差しが見えて来ればと

思うが、その前に自身の身の上が、本当に心配なので、日々奮闘と言った処か?

年越しは、のんびり呑んで過ごすとしよう?




人気ブログランキングへ 


年末でも目にするニュースは、相変わらず暗いものばかりだ!

今年は、また敗戦でも迎えたような気分になった!



クリックすると元のサイズで表示します

2011年12月31日11:59 ゲンダイ・ネット
【政治】野田首相、被災者を見捨て、中国に7800億円、
インドに3500億円・・・それでも日本の総理なのか! 被災地に持っていけ!

http://news.infoseek.co.jp/article/31gendainet000161733
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1593112.html
0
タグ: 年末 師走 大晦日

ハードボイルドだど!  訃報


コメディアンの内藤陳が死んだ!

この人は、戦後のエノケン劇団(映画演劇研究所)第1期生出身の芸人だが、

お笑いに詳しい人は、「トリオ・ザ・パンチ」で記憶しているかも知れない!

昭和を代表するコメディアンの訃報は寂しい!それも榎本健一の名を語るのに

必ず名前が出て来る芸人の訃報だけに昭和の記憶も薄くなり悲しいものである。

クリックすると元のサイズで表示します


この人のコントは「フィリップ・マロー」が基本だそうで、動きは「007」風との事!

それに「ジョン・フォード」の西部劇に想いを寄せた芸風だったと本人の芸談を聞いた

事も在るが、あの早撃ち芸は、そんなところが起源なのかと勝手に思い込んでいた。

彼は運の在る人で、エノケン劇団の話に戻るが、是は戦後初で尚且つ日本の芸能史上

初めての試みの芸能学校だったのだが、なんと生徒募集時の競争率は5倍で、

定員80人位のところに400人位の応募者が在ったとの事だ!

そこで彼は当初、タップ・ダンサーを目指していたそうだ!しかしながら資質が

芸人向きだったので、それは後の活躍を知っている人には御馴染みの事だろうと思う!

実は彼の本名は、内藤陳で、なんだ芸名と同じじゃないか?と思われそうだが、

榎本健一が、研修生募集時の彼の履歴書を見て「ないとうのぶる」の「陣」の字を

「ちん」と読み間違えていて、そのまま通していたので「ないとうちん」に成った

との証言が在った。私世代では残念ながら「トリオ・ザ・パンチ」の記憶も薄いが、

絶妙の拳銃さばきと「ハードボイルドだど!」の決まり文句は、耳に残る。

死因は、食道癌だった!28日午後10時19分に死去した。75歳だった。

なんだかとても残念だ!

人気ブログランキングへ
 
0

印税?  芸能界


これは、AKB48の篠田麻里子さんの発言


「印税は入ってこない」。センター篠田麻里子が明かした。

アイドルグループAKB48の24枚目のシングル曲『上からマリコ』でセンターを

務める篠田麻里子が、テレビ番組で「印税は入ってこない」ことを明かした。

彼女はさらにミリオンセラーとなった同曲の売り上げの行き先にも触れたのだ。

AKB48が2011年に見せた活躍は目を見張るものがあった。「桜の木になろう」、

「Everyday、カチューシャ」、「フライングゲット」 、「風は吹いている」、

「上からマリコ」とシングルCDが連続ミリオンセラーを達成する一方で、

バラエティ番組にもメンバーが登場してAKBをテレビで目にしない日が無いほどだ。

12月28日に放送された『はねるのトびら“今年の顔大集合3時間スペシャル!”』

には、そのAKBから篠田麻里子が“ほぼ100円ショップ”で100円商品と高額商品

の目利きに挑戦した。Tシャツや筆、ストールなど5品を篠田麻里子に見せながら、

レギュラーの梶原雄太(キングコング)が「持ってるでしょう? お金」

とズバリ確認すると、篠田は「AKBの方にいっちゃうんで…」

とそれほど収入は無いことを明かしたのだ。

篠田麻里子は選抜メンバーなのでミリオンヒットした曲にはすべて関わっており、

「上からマリコ」ではセンターだったのである。それを見越して梶原がさらに

「歌唱印税とか入ってくるでしょう?」と追及すると、「入ってこないですよ」

と篠田からは意外な答えが返ってきた。印税を含めた利益は、作詞をする秋元康や

作曲者とAKB関連事務所へ入ることになるようだ。


ー後略ー




人気ブログランキングへ 

元記事:http://potemkin.jp/archives/50742138.html
http://news.livedoor.com/article/detail/6157750/?ignore_lite


実際は、そんなものでしょうね?契約社員みたいな条件と同じだからね!

だけどこの人は、モデルの仕事もこなすからAKB以外の収入も在るね!
0




AutoPage最新お知らせ