みんなと同じセリフ、みんなと同じ考え方  独り言



人気ブログランキングへ 

誰が言ったか、こんな名言がある。曰く「私だけは違うと言う。みんなと同じセリフ、みんなと同じ考え方」だと。つまり人は人を越えられないと言う事だ。雑なコメントだが、そんなものだと思う。さて時事ネタは後にするが、雪には参った。それは除雪が進んでいない事が原因だが、幹線道路自体の除雪が思ったよりも進んでいない為に道路が狭く、結果、渋滞が起きやすくなる。だから何かと移動が大変だ。仕事のある日は特に困る。いつも「遅刻でもしないか?」とドキドキものなのだ。札幌市もコロナ対策等で予算配分の調整に難儀をしているのだろうが、今年は、いつもならば学校の冬休みが終わる前には除雪が終わっている筈なのに間に合わなかった。それで彼方此方で交通障害があるのだが、今朝もバス停が雪で埋もれて大変だった。とにかく「大変、大変」なのだ。それで会社に着いた途端にくたくただ。その上のコロナ禍だ。だけど(武漢肺炎ウイルス発生の元凶たる)中共政府は他人事で、一時はあらゆる制裁を示唆していた主要被害国も大人しい。もしかしたら「中共解体」だの「軍事制裁」だのと騒いでいるのはネット民だけなのかも知れない。だからあれだけ問題のある北京冬季五輪も(国際的にも)ノンダメージで開催される。なので思わず「あの批判は単なるガス抜きか?」と茶番振りに呆れる。世の中とは、そう言うものなのかも知れない。ネットは所詮、「願望の巣窟」である。だからこそ、ある事、ない事が飛び交うのだろう。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな感じなので、何となく、このblogも弾まないが、こんな時だからこそ、趣味で気が紛れる。そろそろ高級機種のカセットデッキのジャンク品でも買って修理でもしたいものだ。そのメーカーは何処でも良いが、結局はTEACかPioneerになりそうだ。大きくて重くても頑丈な物が良い。その前にヘッドが劣化しているデッキのヘッド交換だ。それと予備として揃えたLo-Dのカセットデッキは、非力だと諦めていたのだが、最近は調子が良い。モーターの交換が功を奏したか?今日は此処で終わりだ。取り上げる筈だった記事は明日に回そう。

0




AutoPage最新お知らせ