2006/12/6  19:42

アロハ 3  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します ♪この木なんの木気になる木〜♪ のコマーシャルで有名なモアナルア・ガーデンの<この木>

 もちろん、日立さん のように美しい写真はなかなか写せないよね。あのコマーシャルを撮影するために半年間あの木のそばでテント生活して、最高の空との出会いを待ちんさったそうです。で、日本ではおなじみなので、日本の観光客ばかりがやって来るそうな。他は地元の人が赤ちゃんのお散歩させてるくらい。

 さて二日目はいいお天気になりました。今日もプチ観光。島の西方面。

 モアナルア・ガーデン→プランテーション・ビレッジ→カカアコ・パーク

  クリックすると元のサイズで表示します カカアコ・パーク

 プランテーション・ビレッジでは1930年頃からの各国からの移民の歴史なども勉強できて、修学旅行に来たような気分になります。

 ほんで、午後はアラモアナ巨大ショッピングセンターに繰り出し昼食と買い物。それから駆け足で戻って、夕方からは<マジック・オブ・ポリネシア>っちゅう、手品ショーとポリネシアンダンスショーが合体したようなショーを見に。ご飯を他で食べる時間が惜しいので夕食つきコースを選択。これが、ネットで評判の多くの人の口に合わない(よそ様の国のご飯をまずいと言うのはやめようキャンペーンを張ったので、かように書かせていただきます)ご飯か…。さすがの私たちも残し気味。

 ちっと日本人を小ばかにしてる気がせんでもないが、マジックはすんげえワクワク。ほとんど二年前と変わらんのに、いっちょん分からんかったわ。足元見たりとか意地悪な視点で見てたんやけどね。おすすめします。

   
   クリックすると元のサイズで表示します 

 で、行こうかなと思う方は旅行社などでオプショナルツアーとして勧められているものをサッサと選んではいけません。↑あんなフリーペーパーがどこでも入手できるのでもらっておきましょう。そこに安いツアーがいくらでも載ってます。ちなみに、上記のショー・ご飯つきは旅行社だと77ドルですが、私は64ドルを見つけて買いに出かけました。13ドルの差は3人分で5000円ほどになるけん大きいよ。

 ほら、日頃の買い物だって、5000円安ければ自転車漕ぐやんねー。ハワイに行ってまでやり繰りかよー…当たり前です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ