2006/12/12  20:51

免許更新  日々のいろいろ

  クリックすると元のサイズで表示します

  免許の更新だー。ちーたかたったたー。。。。っと。あまりにスムーズに手続きが進んでしまいビックリだ。9時35分に運転免許試験場に到着。ちょっとトイレに寄りたいなあ、と思ったものの呼び込み、じゃなくて案内のおばちゃんの「はい、次こっちー」「はい、3番に行ってー」という掛け声のもと、寄り道なんてできる雰囲気もなくベルトコンベアー。

 ちゃっちゃかちゃっちゃかと写真撮影までが終わり、講習へ。もちろん私はゴールド免許の優良講習やから30分コースでいいんだもんね。おっと、前回までは<無事故・無違反・無運転>と嘲笑の的であった私の免許証であるが、今回のは違うぞ。<無事故・無違反・やや運転>やからねーだ。

 その講習会も「もう始まってるけど、あと一人席があるからいいよ」とかで送り込まれ、5分ほどズル。で、10時15分には新しい免許証を手にしとったさ。

 う〜〜〜〜〜。微妙。前の免許証を見ながら(へっ、5年なんてたいして変化してないじゃん。43と48なんて目くそ鼻くそ程度の差ね)とか思ってたんやけど…。ち・が・う。そこに写るは何だか生命力が低下したようなボンヤリしたオバハン。おいおい、誰よあんた。

 樹木希林じゃないけど、「Photo is honest」と呆然とつぶやく私である。   



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ