2007/12/27  20:29

お節介  日々のいろいろ

 明日からは雨、その後には強烈な寒さ到来と天気予報が告げるので、マット類やらシーツやらを片っ端から洗っていく。本当は大晦日にきれいなシーツで眠りたいとこだけど、そうなると元旦早々から大洗濯だよね。

クリックすると元のサイズで表示します

 昨日、郵便局でおばあちゃんがこけてしまいました。ほんのちょっとした段差だったんですけど、フワッーっという感じに静かに崩れてしまいました。慌てて駆け寄ったのは私と隣にいたオバチャン。小さなおばあちゃんやったので、背中を起こすのも軽くてよかった。が、おばあちゃんが倒れる真横をポケットに手を突っ込んだまま通り過ぎる兄さんが!

 チラリと見ただけでドアを出ていきました。何じゃワレー。でっかい図体をこげん時にお役に立てんかい!恥ずかしかったかもしれん。大怪我でもなさそうやったし。でも「お」と一瞬のためらいさえなくそこを出ていけるたあ、どういう了見やら。兄さんがかかわらなくても事態は収拾つくわけですがね。お節介な気持ちって大事だよね。スーパーマンだってスパイダーマンだってお節介の塊だよ。

 職員の方も窓口から飛び出てきて事なきをえましたが、おばあちゃん「すんまっしえん、すんまっしえん」って。後から痛くなったりしてないかと心配です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ