2008/2/1  19:38

ボロ隠し  日々のいろいろ

 ヒイキにしている近所の○キョスーパーは何でも安いけど、冷凍食品もいつも4−5割引。餃子は買ったことなかったけど、テレビで案内された中に二つほど購入履歴ありの食品みっけ。ま、どっちもおっちゃんのお弁当に使ったわけで、うちで犠牲者が出るなら一番はおっちゃんである。

 クリックすると元のサイズで表示します

 さすがにその○キョでも冷凍食品売り場の前が閑散としとる。その中、おうどんの袋の裏をしげしげ眺めてたら横を通る人の視線が。(あら、おうどんも危ないっていう話なのかしら?)(まー、この人いやらしいわね。天洋食品かどうかじっくり見ちゃって)という視線だわ。ち、違います!私が見とるのはカロリーとかたんぱく質の欄なんですー!

 ちゃんとマスクをしてるよ。もう咳もクシャミもそんなに出ないけど。熱もたぶんないはず。(測ってみて37.2度とか出たらその数字で寝込みそうになるけん、もう測ってない)で、買い物に出るのに化粧どうしようと迷う。する、しない、マスクから出るとこだけしとく、の三点から選択。しない。どうせ鼻水でとれそうやし。

 服飾評論家のピーコが「冬のコートはボロ隠しじゃないんだから、中のお洋服にも気を配って!!」と怒ってたけど、さしずめマスクは…ボロ隠しとなってくれるなあ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ