2008/2/18  20:29


 クリックすると元のサイズで表示します
 年に一枚買い足す割ぽう着。今年のはフリース素材。これがえらい軽くて暖かいんよね。いや、天神へも着て行きたいくらいや。

 日曜日は仕事場へ出たおっちゃん。18時に帰宅し、急いで晩御飯、そのまま出張へ。なかなか戻らんけん、こりゃ最悪の場合は空港まで弁当・パソコン・背広をデリバリーせないかんのやないかとドキドキした。げ、買い物に出てないけん化粧もしてないのに…。間に合って良かった。

 珍しく、さっき出張先から電話してきた。「今テレビ見とったらネロのDVD出るらしいで。790円」この中途半端な情報から推測するに、790円っていうのはどこかで見かけた宣伝文句だよなー、と考える。あ、あれやね。デアゴスティーニのヤツやないかいな。今よく流れてるのは科学忍者隊ガッチャマン。

 調べたら案の定それそれ。これって最初は790円だけど、次号からは1790円になるんだよね。よく見たらば一号にフランダースの犬あらいぐまラスカル母を訪ねて三千里の三作品が一話づつ掲載されるので、ネロを全作見たかったら52冊買わないといかん。うまいことできとる。いや、ラスカルもマルコもいいお話ではありますけどね。

 小学校で道徳の時間が増やされるらしい。そんなもん悩むことはない。フランダースの犬52話のビデオを見せるに限る。あそこには人として育たなくてはならないものが全てある。と、おっちゃん相手に口角泡飛ばす私であった。ああ、おっちゃんが文部科学大臣なら良かったのに。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ