2009/7/30  23:29

今週の一本  映画の話

 晩御飯お弁当を空港までデリバリしたあと映画館。ポイントカードでただ見。早く「ハリー・ポッター」も見たいけど、これは20時からやったので遅すぎ。ところで、おっちゃん。お持ち帰りの荷物を預けてくれるのは構わんけど、このお弁当袋にビチビチにノート詰めてくれても。爪先でつまんで帰るのに苦労しましたがな。

 クリックすると元のサイズで表示します

 「ターミネーター4」 米国 2009年 ★★★ 
 監督 マックG
 主演 クリスチャン・ベール

 クリックすると元のサイズで表示します

 シュワちゃんの代表作となった大ヒット3部作の新作品。人類滅亡を意味する<審判の日>から10年後の2018年、30代となり人類軍の指導者となったジョン・コナーが、機械軍の支配する世界に立ち向かう。

 ジョン・コナーを演じるクリスチャン・ベールはベッカムと同じ髪型のせいかそっくりです。ちょっと渋くした感じ。物語中、何度も「こちらジョン・コナー」と流れ、このまま選挙に出ちゃったら当選確実だな。

 ターミネーターの前作を見てなくても分かるっちゃ分かるけど、どれか一つでも見ていくか、全体におさらいしてから出かけると分かりやすいかも。それでもやっぱり、ジョンの父親がこの少年で…、お母さんは亡くなってしまって…えーっと…と混乱したままですが。シュワちゃんは、知事職が忙しいので、もう出ないのでしょうね。じいさんになってきたし。でも、最後のあたりでCGシュワちゃんが登場して、これはご愛嬌。前作にそっくりのシーンや台詞も出てくるのでお楽しみ。

 久しぶりで、ドバン・ズガン・グワッシャン・ガチャガチャガチャーのCG満載映画を見ました。あまり深く考えず、大画面を満喫するのにちょうどいい映画です。夏向きね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ