2009/7/31  22:39

トンフルエンザ  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します
 
 黄金週間の頃のあの騒ぎは何だったんだ、というくらいに最近では話題に上ることも少なくなったトンフルエンザですが、皆様の周りでは罹ってしまったお知り合いがおられますか?うちでは出ましたがなー。流行りもん好きな上娘ですけどね。

 水曜日のランチ中にメールが届き<おおっ>と驚き。「あんた、看病に行かんでいいとね」とM子・A子コンビに言われるけど、むろん行かない。うつったらえらいこっちゃ。急いでレトルトのおかゆとかカロリーメイトとか飲み物とかを送ったけどさ。

 参考までに上娘の様子などレポート。

 火曜日 夜、ビールがいまいち美味しくない。でも飲むんか。素麺の最後の一口が入らない。でも食べたんか。

 水曜日 朝、どうもきついので検温し、39度あったのでマスクして病院一直線。近所の普通の病院。医師に「はい、ガッツリ新型出ましたー」と宣言される。即タミフル投与。

 木曜日 熱は下がってくる。タミフルの副作用といえるかどうか不明だが、夜まったく眠れない。

 金曜日 平熱。食欲出てくる。退屈で仕方ない。マスクしてジムやランニングに出かけてはいかんかと本気で悩む。(むろん×)病院へ。日曜までタミフル飲んで月曜は出社可と言われる。

 こんな感じです。発熱から迷わず病院へ行って即タミフル飲んだら(効かないタイプも出たみたいですが)こんな感じで経過するみたい。会社では騒ぎになって<上娘社員感染について>という指示メールが舞っとったよ。会社は最寄の保健所に届けたけど、いまやそんなもん不要で、普通のインフルエンザと同じ扱いらしいっす。きっと数字であがってる以上に患者いなさるんだろうなあ。

 で、お見舞い宅配便は届いたんやけど、もうお粥じゃなくてマック食べたいそうな。ほぼ治っとるな。あれ?と思ったら様子など見とかずに病院へGOですよ。それが周りへも(うつってたら火曜だねえ)自分へも一番な手当てみたいです。皆様もお気をつけて。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ