2009/11/23  21:28

演奏会  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します アクロスのクリスマスツリー  クリックすると元のサイズで表示します

 街はすっかりクリスマスモード。その中を九大フィルの百周年コンサートへ。開演10分前に到着したらば、空席がなかなかなくて3階まで上がることに。満員御礼だそうで。ほほー。 

 N響のコンサートマスターを迎えての演奏会でした。すごいなと思いつつ、三回もガクンと舟を漕いでしまった私です。いや、眠たくなるほどきれいな演奏…。私の民度の低さを露呈するようでナンなんですが、知った曲がいっこもありませんでした。おまけに長い。せっかくの百周年で、アクロスのホールが満員になるほどの盛況なんやから、もっとみんなが知ってる曲も取り入れて盛り上がってほしかったけど。リムスキー=コルサコフ/交響組曲「シェヘラザード」は一般向きなん?

 警固公園のイルミネーションが土曜日から点灯してるそうです。17時になったら点灯という案内書があって、皆さん三々五々、周りに集まって待ってはります。うちはあと12分が待てずに帰ってきてしまいました。ああ、根性ナシ。  

 クリックすると元のサイズで表示します 点灯前



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ