2010/9/5  22:15

予定は未定  日々のいろいろ

 おっちゃんの夏バテ風邪はどうにか快方に向かい、時折の鼻水と咳を残すばかりになりました。昨日は、よう寝たもんなあ。ご飯とお便所以外はウツラウツラもしくはフンガフンガーと寝こけてました。

 明日の出張は何とか大丈夫そうです。って言ったって大丈夫そうじゃなくても行かんとまずいんやろね。京都なので、ちょいとついてくつもり。しっかし暑そう。京田辺市では39.9度が記録されたそうじゃないの。

 で、一度は龍馬ゆかりの伏見は寺田屋まで行ってみたいわ、と思って、いろいろ調べ濠川を十石舟で一回り→月桂冠大蔵記念館→寺田屋→キザクラカッパカントリー→西岸寺などという予定を立ててみた。

 がっ!!!今日の龍馬伝をご覧になりました?もろにもろに<ザ・寺田屋>じゃないですか。寺田屋に踏み込まれ、瀕死の状態ながら幕吏の手から辛うじて逃げおおせる龍馬。運命やいかに〜。おまけに最後のポイント案内では濠川を進む十石舟の様子やら、今も残る寺田屋と周りの町並みがしっかり放送されましたがな。

 これで火曜日がガラガラ…なわけがない。若い人はともかく、じいさんばあさんで一杯なような気がします。さあ、どうする。 ´Д`



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ