2011/1/16  22:20

さっぶいっ!!!  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します

 目が覚めてカーテンを開けると、そこに広がるのは一面の銀世界…っていう展開だったらどうしようとドキドキしながら5時半に起きました。天気予報がさんざん脅してたからねえ。そこに広がったのは普通のいつもどおりの景色でした。でも寒いっ!!ほんっとーに寒いっ!裸足でツッカケ履いたら氷の上に足を置いたみたいで、一気に目が覚めましたよ。

 この冬一番の冷え込みには間違いないね。昨日今日は床暖房を昼間4時間しか切っておけませんでした。いつもは一人なら8時間は消してるんやけどね。下からシンシンと冷気がやってくる。今年は毛糸のおパンツ兼腹巻っていうのも身につけてるし(写真載せたりせんけん安心して)ババシャツも長袖にしたし、靴下厚目。いつになく防寒度アップ。本当に寒いっす。

 その寒さの中、おっちゃんは国民的行事になってしまった試験のお世話に。雪が積もろうと槍が降ろうと絶対に出てこいというお達しが。受験生の皆さんも大変とは思いますが、お世話も大変。これが三年に二回の頻度。日々の長時間労働よりも、週末にまったく休みナシで新しい週に突入の方がきついような気がします。長い一週間のスタートです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ