2011/6/3  22:09

ババ入院をする  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します
 
 あ、どーもー。突然に雲隠れしちゃって失礼しました。いやー、広島行っとったっとって。ババ、こけて頭を三針縫い、顔面青タンにしとります。そちらはCT撮ったけど何ともなくてヤレヤレやったんですが、腰椎圧迫骨折で入院となりました。

 今年に入って腰痛が続くので杖はついてたんです。毎日、近所の整形外科まで痛み止めを打ちに通ってました。が、この一週間でひどい痛みで立ち上がるのも難儀、いろいろなことが間に合わんくらいのえらいことになってたらしい。でも痛いって言うと入院させられると思って黙ってた。おまけに病院でも前から「大きいとこ紹介するけえ、いっぺん入院して検査しんさいや」って言われてたらしい。んも〜〜〜っ!

 兄夫婦と三人でガンガン言って、入院を納得させました。それでもまだ「医者がこれくらいなら入院せんでええ、言うかもしれん」とか「昨日より楽になった気がする」やらごねるとって。医者が「これはすぐに入院ですね。準備されてなければ明日でもいいですよ」と言ってくれた時には兄と声を揃えて「今日でお願いしますっ!」と言ってました。

 あれほど嫌がってたのに、安心したのか大人しくベッドに納まってました。認知症の検査もしたらしいんやけど看護師さんに「完璧ですよ。全然問題ありません」と言われちゃったよ。えっ!?か、看護師さん…。このババったら私の顔見て「S子さん(兄嫁)こちらはどちらさん?」って言ったんですよ!つい二日前に。完璧なわけないやないですか。年寄りはケアマネさんの前だと急にシャッキリすると言ってた友人の話はほんまやなあ。

 まずは来週、背骨にセメントを注入するそうです。いろいろと調べたり勉強したり(兄ったらネットをせんから調べて印刷して郵送せんならん)連絡したりとドタバタするのでミホんちがとびとびしそう。よろしくどうぞ。

 ああ、親は老いるね。切ない場面も多くて、いろいろ考えた一週間でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ