2012/10/31  14:08

ババ続き  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します ババ5号S島さん
 みんな赤ん坊は久しぶりやから腰ひけぎみ。でも、赤ちゃん見ると抱っこしたくなるのは母(婆)性本能やろかねえ。

 クリックすると元のサイズで表示します おほほ〜
 時々、こげな手つきをしとります。

2012/10/30  6:46

お宮参り  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します

 週末は婿ちんが来て、皆でお宮参りと写真撮影という飯一色の土日を過ごしました。初めて宇美町の宇美八幡宮へ。こちら安産の神さんとして有名なんだけど行ったことなし。ってか娘達の産まれた頃は寒い時期だったので、お宮参りは暖かくなってからコソッと行きましたっけ。

 境内には、「子安の石」と呼ばれる拳大の石が納められており、妊婦は安産を祈願してこの石を持ち帰り、出産後は別の新しい石を添えて返すという風習があります。出産前に上娘の友達がわざわざ石を持って帰ってきてくれたんです。石には納めた赤ちゃんの名前や願い事を書くんだけど、なんと拝借してきた石には「飯」と書かれてあり、びっくり。友達には名前の予定なんか言ってないのにだよー。少なからぬ縁を感じてしまい出かけた次第。

 人はまばらかと思いきや、七五三が近いことも相まって結構な賑わい。それも赤ちゃんはじめママからババ達まで着物の大盛装という団体さんが多く華やかでした。こちら、ちょっと身ぎれいにというレベル。うひゃ!

 写真館では着物も着たけど、羊や猫の着ぐるみも借りて遊んでしまいました。あー、可愛い可愛い。オールおバカ。みんな、お疲れさま。

2012/10/26  7:18

ババちゃんズ  

 クリックすると元のサイズで表示します ババ4号K木さん・昨日

 クリックすると元のサイズで表示します ババ3号M子ちゃん・先週
 2号のA子ちゃんとは写真を撮り忘れたので、もういっぺん来てください。

 上娘友人たちもゾロゾロと来てくれるし、ご近所さん達にも顔見てもらって。赤ちゃんにはみんなから「可愛い可愛い」と言ってもらえる権利があるような気がします。しかしあれだね。子育てに一番必要なのは財布と体力(愛情の方はあって当然なので無視)だなあと痛感する今日この頃。

 ちなみに私はクソババアと呼ばれています。なんでか私がオムツ替えすると大ウンコ率が高いので。

2012/10/25  6:38

一ヶ月  

 クリックすると元のサイズで表示します やらせですけどね…

2012/10/23  7:59

一か月検診  

 クリックすると元のサイズで表示します さっ!行きましゅよっ!

 飯誕生より1ヶ月。検診日でした。体重は1キログラム、身長は5センチほど伸びて順調なる成長ぶり。ちょいとおめかしして出かけたのに、到着5分オムツをはずした途端にオシッコを飛ばして着替え。それも二回も。カーシートも初めて使ってみましたが案外と上手に乗れてウトウト。初のお出かけは特に問題なし。

 オッパイの間を病院内の喫茶室で待ってたんだけど、ここで隣にいた産後3日目の嫁と姑の会話が面白くて耳ダンボ。

 ヨメ(以下ヨ)「退院したら母が一ヶ月は家事しに通ってくれるって言ってます」
 姑 (以下シ)「回復に一ヶ月もかからんばい。私も行けるんやし」

 
 ヨ 「男の子でも料理ができるように育てるのが夫と私の方針なんです」
 シ 「そげん男が料理ができたら、なーんもせん女のくっつくたい」

 
 ヨ 「便座に座ってでも立ってでもオシッコできるようにしとかないといけないみたいです」
 シ 「なーんね、男の子が座らんでよかろうが」
 ヨ 「汚したら拭けばいいんですけど、彼女とかが嫌がるでしょ」
 シ 「便所掃除を嫌がる女はつまらんよー」

 もう、心で大受け。吹きそうになるのをコーヒー飲んでごまかす。心配事はそれでいいんですかー? 

2012/10/17  15:12

親善試合  サッカーねた

 クリックすると元のサイズで表示します 日本代表に敬意を表す飯
 
 しかしブラジルに4:0と完封負け。げっ。フランスに勝ったと喜んだのもつかの間。ブラジルの世界ランクは落ちてきとると聞いたになあ。

 あと25年して、このスタイルでピッチに立ってたらどうするー?いや、海外組で呼ばれんかしれん…バカである。

2012/10/16  8:16

ビデオカメラ  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 買っちゃいました

 ソニーの手ぶれしませんハンディカムのビデオカメラ。買って10日、DVDへの保存の仕方もマスターしております。壊れた時以外は家電製品は価格やら(重視)機能やらあれこれ調べて購入するけど、そんな暇はない!迷っとる間に飯が大きくなっちゃうじゃないか。家電量販店に突入、「これ下さい!」ちょっと不安なので、我が家では一番家電製品に詳しい下娘を引き連れて。

 テレビに映してみたり本体で見たり生飯を見たりと忙しい。どれも可愛いなどと言い合い家中でおバカ。でもバカ親(ジジババ)は許されんが親(ジジババ)バカは許されるやろ…。

2012/10/12  8:22

甘い吐息  

 クリックすると元のサイズで表示します 
 腹巻でも巻いた日にゃ、飲んだくれて寝込んでしもうたオッサンですな。

 連休は退院してから初めて婿ちんが来ており賑やかでした。沐浴はもちろん、夜中のミルクもオムツも厭わず参加。今にオッパイが出始めるんやないかと思います。その婿ちん、飯の寝息や声を録音して帰りました。間違っても人前で聞いたりしんさらんごとね。「ウフーン」「アフーン」「ハアハア…」と怪しい。

2012/10/10  7:03

出もの腫れもの  

 クリックすると元のサイズで表示します きなこも元気なんです

 げっぷが上手だったと褒められ、オナラがでかいと拍手され、あくびは可愛いばかりの飯。人生で出もの腫れものがこんなに絶賛されることがあるだろうか。ところ構わず問題ナシ。うらやましい限りのおっちゃんであった。

2012/10/4  9:41

また飯かよ  

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 昼間の飯は、ほぼこんな↑感じで穏やかに転がっておりますが、夜になると状況は一変、こんな↓感じ。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 毎回、飯ネタばかりですみません。本当に飯ばかりの毎日なので。あとはきなこのご飯やりに通って日が暮れます。

 クリックすると元のサイズで表示します 上娘作の帽子 はよかぶせんとキチキチになりそう



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ