2013/3/30  21:50

ファックス炎上  日々のいろいろ

 昨晩、おっちゃんが帰宅するなり「うちのファックスはブラザーちゃうん?」と唐突に言う。そうじゃがと答えると「きなんこのションベンで燃えるで」などとますます分らんことを言い始める。ラジオのニュースネタ。「ブラザー ファックス 燃える」だとヒットしないが「ブラザー ファックス 猫 おしっこ」だと数時間前に記事が出とった。

 ブラザーのファックス機で4件の発火事故が起き、その原因はファックス機の上で猫がおしっこを漏らしたせいだそうだ。はあ?そ、それってブラザー工業の責任?どう考えたって猫のしつけの問題じゃん。想定外の使い方ってやつでしょうもん。60万台が無償修理の対象らしいが、うちのは少し新しいのでナシよ。メーカーさんも大変だな。

 クリックすると元のサイズで表示します きなこはそんなお行儀悪いことしないもーん

2013/3/29  7:59

イヨカンジャム  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 作り方はこちら

 東区っ子さんちでいただいたイヨカンで恒例のジャム作りを。今週は10個を二日に分けてコトコト。家の中がいい香り。焦がさないように鍋につきっきりで木ベラでまぜまぜしとるのは贅沢な時間。たまに、きなこがすり寄ってきてニーなどと鳴く穏やかな三月。

 ちょっと褒められると舞い上がるのが悪いクセ。来年は瓶に貼るラベル作ってみようかいな。

2013/3/25  9:16

桜満開  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します 週末はお花見の方も多かったでしょうね

 おっちゃんの異動先も満開の桜が咲き誇っておりました。お昼ご飯持って来て桜の下で食べたら良かったね、などと話す。カップ麺だけど。ってわけで、週末は三人で引っ越し荷物の荷解きをこなしてまいりました。

 荷造りの時には部屋のあまりの汚さに卒倒寸前でしたが、今回は極楽。いや、きれい好きな方にはドン引きされるだろうけど、前が前だけに。段ボール箱を開くこと76個。とにかくガンガンと棚に押し込んでいきます。年寄二人では終わらなかったと思いますが、そこは若い下娘。口と手を絶えず動かし大いなる戦力。はいっ。お疲れさん。

 今回の引っ越しはあまりに急で、夜逃げの方がよっぽど計画的なんじゃないかと突っ込みたくなりましたたい。私は分ってる予定にはコツコツ強いタイプですが、急な出来事に対応する能力が低いの。ま、それでも、やりゃあ終わるってことね。ミホんち春の嵐は一段落。

2013/3/20  10:44

三人と一匹暮らしの再開  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 午後から帰ってきまーす

 優雅な中央区暮らしを堪能した下娘ときなこです。が、後半一週間は風邪をひいてしまって優雅とはかけ離れた下娘。あらまあ、残念でした。

 気づけばWBCは終わってたのね。やけん山本浩二の監督はやめときって言ったじゃん。広島人にとって山本浩二は神。でもそれは選手としての浩二でありまして監督としては疑問符。誰も受け手がなかったとかいな。

2013/3/18  20:22

春休みが終わる  

 クリックすると元のサイズで表示します 春からいちご組の飯です

 あっという間に三週間が過ぎ、飯が来て帰ってしまいました。まさに怒涛の三週間でありまして、すっかりご無沙汰のミホんち。離乳食もスタートし一日が目の回る忙しさ。その中でもK家の赤ちゃんR太郎君に会いに行ったり、広島にババを訪ねたり、A子ちゃんが寄ってくれたり、水族館行ったりと楽しい行事をこなしておりましたよ。

 おまけに週末は、四月より職場が引っ越しになるおっちゃんの荷造りに二週続けて下娘共々加勢をし働く働く。そこへきて、まさかのおっちゃん転倒による足首にヒビの松葉杖生活。ひえ〜〜〜。ほんっとに目まぐるしかったっす。

 クリックすると元のサイズで表示します R太郎君、もうすぐ二ヶ月
 クリックすると元のサイズで表示します ババ2号A子ちゃん
 クリックすると元のサイズで表示します 本ババ、この日はよく分る日で良かった
 クリックすると元のサイズで表示します 寝返りも平気でしゅー
 クリックすると元のサイズで表示します 同じくらいの大きさのお魚

 ああ、大変で面白い春休みでした。もうこんなにゆっくり帰省できる機会はないかもしれんけど、また福岡弁を忘れん程度にゃ会いましょう。皆さん、お疲れさんでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ