2015/1/29  12:05

冬を耐える  きなこ

 きなこの中での家庭内力関係は、下娘>かーしゃん>きなこ>おっちゃん。ご飯やお便所の世話してくれるのはかーしゃんなので懐いとかんとまずい。下娘の事は飼い主と理解しとるようで少しは恩義を感じつつ怒られるのが怖い。おっちゃんからは特に恩恵を受けないもんでフン!って感じなんですが冬は違いますよ。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 おっちゃんが帰宅して床暖ついたら、そそくさと寄り添いに行くんよー。ペッタリ。春から秋は近寄りもせんくせに冬はおっちゃんっ子。おっちゃんがいなくなると、ひざかけ毛布にすっぽりくるまって寒さに耐えております。

 寒さもあと一ヶ月でしょうか。風邪ひかんよう乗り切りましょう!

2015/1/20  12:33

ご飯案内の日  ご飯の話

 クリックすると元のサイズで表示します

 * しいたけの豚バラ巻フライ
 * 春菊のゴマ和え
 * 白菜のクリーム煮
 * キャベツとパイン缶の和え物

 ご飯案内は久しぶりです。もう出つくした感じでねえ。しいたけのフライは美味しいよ。生しいたけを千切りして豚バラで巻いて塩コショウしてからフライの衣。巻き物はいいよね。お肉が少なくてもボリューム出ちゃってさ。揚げたてを食べる私が一番美味しいとこどり。おっちゃんはぬるいあたり。下娘はチンして。

 クリックすると元のサイズで表示します
 
 化粧品の試供品っていつの間にかこんな風にたまってません?旅行の時に使おーっととか、温泉に行く時に取っとこーとか思うけど、そんな機会はめったない。で、普通に使ってみる。化粧下地や化粧水とかはまあ分るけど、ミスト美白液っていつ塗ればいいん?バリアリッチクリームって夜用?朝用?クリアエステヴェール・レイベルLFに至っては何かもう分らん。こういうのを理解してお顔をおつくりしてる御婦人を尊敬します。

2015/1/14  14:48

57歳がやってきた  日々のいろいろ

        クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します 

 あっという間に、こんな行事(七草がゆ)や、こんな行事(鏡開き)が終わってしまって57歳ですよ。
 クリックすると元のサイズで表示します

 年々、時間が過ぎるのが早い早い。こんな調子じゃ気づけばクリスマスだね。

 機関車トーマスの布地を見つけた上娘が電話してきました。

 「私のミシン、そっちにあるやろ?それで袋を縫っちゃらん?」
 「えー、いやってー。私の裁縫嫌いを知っとろ?」

 ここで電話は飯に交替。

 「ツクッテクラシャイ」
 「いいよー」

 豹変。

 クリックすると元のサイズで表示します 

2015/1/6  11:26

謹賀新年  おでかけ話

 クリックすると元のサイズで表示します

  あけましておめでとうございます

 2015年もミホんちとミホんち一同をどうぞよろしくお願いいたします。
 皆様の2015年が明るく元気な一年となりますように。

 さて新しい年がスタートいたしましたね。ワタクシ、飯と一緒にお正月を過ごして帰ってまいりましたよ。あいにくの寒さになっちゃいましたが、雨にはならずお参りに出かけたり公園で遊んだりできちゃった。

 去年はアンパンマン大好き飯でしたが、今年は機関車トーマスに心酔しておりました。年末にテレビで見て予習してったんですが、これがまあ難しいこと。トーマスとゴードンとエドワードの区別がつきません。ヘンリーとオリバーが一緒に見えます。おまけに横文字名前が覚えられん。でも、飯はほとんど分っとるんよー。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 ジジにトーマスを解説する・部屋中がトーマスランド・DVDは正座して見ましゅ

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 寒いけど公園は日課

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
 今年も元日のお昼間っから、婿ちんパパママとお姉ちゃんと皆で延々と喋って飲んでおりましたよ。ほんっとにお母さん強いよ。「飲まないようにしてるのよー。だって飲めちゃうからー」というのは今年の名言大賞かも。ああ、新年のっけから大笑いして楽しかった。こんな具合にいつも笑える一年ならいいのにね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ