2015/11/13  11:32

きなこ参観日  きなこ

 クリックすると元のサイズで表示します キッ

 結膜炎のきなこでしたが真面目に目薬を入れた結果、きれいに治ってきました。目薬を一日に4〜5回さすんですが大変よ。病院で背中から回ってササッとさすと習ったんですが、病院ではヘナヘナに腰抜けてたのでさせました。でも家に帰ると(ナニスンノッ!)とキッと私を睨みます。何回かやってるうちには目薬の袋を開けるカサという音で逃げ、私が後ろを通っただけで避け。今日までは入れとかないかんので頑張るわ。

 というキナコは10日が誕生日で5歳になりました。人間だと36歳くらいらしい。みんな「キナちゃん、おめでとー」と言うだけやったのに里親M君は違うよー。
 クリックすると元のサイズで表示します きなこの大好きなライトおもちゃ

 というわけで一昨日は里親S島さん親子が来てくれて参観日。一ヶ月ぶり。「きなこ〜」って呼ばれたらニャアンって鳴いて膝に乗るんだよ、って指導しといたんやけど悲しいかな猫。ピューと押入れに飛び込みました。ええっ!恩知らず〜!

 それでも何となしに記憶の断片が残ってたのかチラリと見えるあたりでミューと鳴いてみたり、こっちを見ながら部屋を横切ってみたり。ここにいますアピールを。最後まで膝に乗ったりはできんかったんですが皆さんが帰ってしまったら(エ?ナンデ?)みたいな顔で駐車場をずっと見てました。おせえよ!なので頻繁に参観日を設けて記憶を呼び覚ますしかないよっ。

 ランチはカップ麺とオニギリ。あげんお世話になったのに?ええっ!恩知らずは私かー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ