2016/3/27  10:46

春の嵐が去って  日々のいろいろ

 5週間のご無沙汰でございます。飯・根回・上娘の春休みは思ったよりも忙しくバッタバタで終わりました。しかも東京に送って行った日はANAのシステム障害の日で、福岡空港に5時間の留め置きとなり倒れそうでしたがな。子連れなのであえてのANAやのに〜。でも飛行機を降りる時に周りの人に「泣かずにえらかったねえ」←私のことじゃないよ。根回。「荷物を持ちましょう」などと声をかけてもらって、私もしんどい時に優しい声をかけられる人でありたいと思ったもんでした。

 飯はアンパンマンミュージアムもトーマスのミュージカルもファンタジーキッズも広島も行き、毎日電車で保育園も通って福岡暮らしを満喫したと思います。最後に「飯は福岡でジイジとおばあちゃんと居たい」とか泣かせるんやけど、お父さんの顔を見たとたんに忘れ去った模様。ええ、なんでか今回はおっちゃんはジイジなのに私をおばあちゃんと呼ぶんです。一気に年を取った感がさあ。

 根回も離乳食がモリモリと進み寝返りがゴロンゴロン上手になり成長の一か月でした。おっちゃんの抱っこが最初は3分を切ってたのに最後は長くなり寝かしつけに至るようになりました。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します  
 根回を抱っこしつつ飯の遊び相手をするという高いハードルを越えたおっちゃん。
 博多駅前は九州新幹線開業5周年のイベント目白押し。広島行きの前ね。

 クリックすると元のサイズで表示します
 そしてS島家でお世話になったキナコも連れ帰り日常が戻りました。4月には根回も保育園(飯と同じ園に入園できました)飯も4年目の保育園さん、上娘も職場復帰となるので、こんなにゆっくりできるお休みは最後やろうと思います。大変やけど可愛い、しんどいけど楽しかった春休みを思い出しながら私も元気出して頑張ろうと思います! 




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ