2016/10/26  12:27

三倍速  飯と根回

 あー残念でした日本シリーズ。延長⒑回の裏でねえ逆転ですよ。まあ3連勝しても面白味に欠けますし胴上げはマツダスタジアムに帰ってからでええか。二戦目の視聴率が広島では60パーセントと聞き笑いました。テレビ見てる人と球場行っとる人以外おらんっちゃないと。

 さて若い男子にモテモテの4日間を過ごしてきたところです。  クリックすると元のサイズで表示します
 上娘・婿ちゃんが交代で泊まりやったため加勢してまいりました。婿ちゃんパパママは「何とかなるからわざわざ遠くまで来なくても大丈夫よー」と言うてくれはったんですが、働けるうちは役立つポイントで出向こうと3泊。

 いや想像以上に目が回りましたさ。お風呂時間にはどっちかが帰宅してくれたんで助かったわけですが、保育園の迎え送りご飯がまあグチャグチャで。上娘から延々と長い保育園武芸帖みたいな<やる事リスト>が来てたんやけど読みながらも間違う忘れるお手上げさ。

 根回をベビーカーへ、飯をベビーカーの傍に侍らせてお月様でも眺めながらゆっくり帰ろうと思ったら飯が走る。ババ怒鳴るの繰り返しで下品でした。女の子しか知らんもんでこの状況にぐったり。

 土曜は土曜とて朝の9時に家を出て体操教室→帰宅後ご飯に35分→プール→買い物二軒→17時ちょい前に耳鼻科に滑り込み、でご飯用意→ご飯→お風呂。運動会みたいなとはよく使う例えやけどそんなもんじゃない。運動会の全種目に出場しつつ文化祭にも顔を出し、合間の日曜参観日と遠足に給食当番、みたいな。いつもの行動力の三倍速で。

 この毎日を回しとる上娘と婿ちん立派やな。これを手助けしてはる婿ちんパパママすごいな。あたしゃ休憩に入らせてもらいますよ。。。。。

 飯、兄ちゃんらしくなってました。根回、たったか歩き目が離せません。次のお正月にはまた成長してるんやろなあ。

2016/10/11  13:18

今さらの夏休み  飯と根回

 あ〜びっくりした、っていうメールを各方面から頂きましてありがとうございます。婿ちんが「下ちゃんはミホんちの自由枠だから」って言ってました。うまいぞ!パリはすでに最低気温7度最高気温15度の日々らしいよ。こちらまだ窓開けて寝てんのにさ。

 もう二か月近く経ってしまいましたが、お盆は飯根回がやって来て賑やかに過ごしました。根回ホトホトと歩きまして目が離せませんよ。人見知りもせずホニャと抱っこされにきて可愛いです。保育園の賜物じゃね。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 根回は1歳になりました。ちょっと早いが誕生日ケーキ。飯も先月4歳になりました。すくすく元気で大きくなってありがたいことです。

2016/10/5  11:58

びっくりなお知らせ  日々のいろいろ

 さてフランスから戻ってきた下娘、半年が経ちましてやっと落ち着き。。。と書くはずやったんですが、なんと再びの渡仏。はい?はい?たこ焼き器やらタラコふりかけやらをスーツケース二つに詰め込んで出発して行きました。中国広州経由の飛行機は広州で5時間も待機ですが43000円の格安。無事にパリに到着の模様。

 そりゃ貴方、私だって「あーらそうなの。へー」などと呑気な事を言うとったわけじゃないんですが、30も過ぎた大人が決めたことに反対してどうなる。いや、親が反対するからと止めるんならたいした決意じゃないってことよね。

 夏の間のエステを9/30で閉めたんですが、私の友人やそのまた友人の皆さんまで訪問してくださってありがとうね。ってか、なかなか気持ちよくてさ。56歳くらいには若返った感じですよ。

 出発の時にかっこいいこと言おうと思ったんですが、そいうときにはスルッと出てこんもんで「朝ちゃんと起きて学校行かにゃよ」などと言う。高校生かよ。下娘、健康一番勉強二番でキミの選んだ場所でお頑張り。母もキナコとおっちゃんと一緒に生活をもう一度組み替えて暮らしていこうと思います。
 
 クリックすると元のサイズで表示します キナコ、パリの猫が似合うと思うの〜
 いや、あんたは留守番やし



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ