2020/3/18  19:09

骨折り損の  日々のいろいろ

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 朝、タンク君にエンジンをかけるおっちゃんですが、シュンシュンとしかいいません。あら困った。とりあえず軽で行きー、と。え?やっぱ3週間動かさなかったせいかしら。でJAFに来てもらってバッテリーOKにしてもらいます。こりゃエンジンかかったついでにちょっと動かしたがいいねと高速に乗って香椎宮までドライブでございます。境内広くってのんびりお散歩。

 って、なんで3週間も動かさなんだかというとおっちゃんが骨折したからです!ひゃあビックリ。2/25に帰宅してきたおっちゃんが「こけた」と言うんでどらどらと見たらば左肘があり得ん形にひん曲がってるやありませんか。一目でこりゃ折れとるばいと理解しました。いっや〜〜〜〜〜!3/2に入院3/3に手術してネジ二本がぶち込んでございます。孫達よ、ジイジは左腕だけ仮面ライダーだぜ。

 腕はバンバンに腫れるかい、月水金は恒例の通院があるかい、熱もちょっと出るかい、むろん痛むかい、ちょっと大変でした。おっちゃんは骨折しましたが、私は心が折れそうよ。おまけにコロナの影響で手術日以外はお見舞い禁止。気になりつつゆっくり様子が見られませんでした。洗濯物だけコソコソと交換する姿は人目を忍ぶ仲のよう。

 術後はまあ順調でありまして9日に退院してきて、昨日からは近くの整形外科でリハビリもスタートしました。昨日は初めてお風呂に自力で入れたので老々介護も介護度1になりました。そして本日、工夫したらば職場(旧)まで運転いけそうとエンジンかけてこれでした。

 人生何があるか分かりません。どうぞ皆さん、安全に健康に。あなたのために。あなたの大切な人のために。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ