2020/5/4  17:24

エールと麒麟  日々のいろいろ

 いや、ビールの話じゃないですよ。今見てるドラマはこの二つだけ。朝の連続ドラマと日曜の大河ドラマ。どちらもドはまりしとります。撮影がコロナのせいで中断中だそうですが、も、来年になってもいいから最後までちゃんと放送してほしか。縮めたり打ち切ったりせんでねー。

 「麒麟がくる」は「まんぷく」の時の長谷川博己っちがとっても良かったので見始め。しかし昨日の放送までは斎藤道三のもっくん劇場。「まむしがゆく」だわよ。後光がさすように日が昇る中を遺言のように光秀に告げるシーンのかっこいいことが。ああ、来週で見納めか。道三ロス確定・

 「エール」は二階堂ふみちゃんが好きで見始めたんやけど、こんな世情になってしまい朝から展開される少しドタバタの元気で明るいお話に癒されちゃって。この若者達の一途さが愛おしくてならんよ。今週はちょっと厳しいシーンもありそうやけど、おばちゃんは応援する!

 そ、こういう一途な話が好き。いやドラマや映画ではあってもいいよ。ドロドロのややこしい恋愛話。でもね、現実話ではイヤなんです。一途でないのって。一つ恋をしながら(そら結婚も一緒)同時にも一つとか二つとかね。恋多き女も肉食男子も結構なこと。熱い情熱でいっちゃってください。ただし、一個づつよ。一途って大事やよ、と年取って改めておばちゃんは思う。

 ああ、明日も一途コンビを見るのが楽しみです。頑張れ音ちゃん裕一くん!

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 なんか雰囲気ソックリやないですか?30数年前の上下娘と飯根回。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ