2020/11/2  18:11

ミホんちをめくる  日々のいろいろ

 びっくり11月ですね。さすがに半袖のTシャツは季節感なさすぎなので片付けました。家事は袖が短い方が便利だけどね。もう年賀状発売だってよ。
 
  クリックすると元のサイズで表示します 日向ぼっこ中
 毎日、今か今かと床暖を待っておっちゃんの近くをウロウロしています。春夏秋と振り向きもしませんが床暖ついておっちゃんと毛布にくるまるのが寒い季節のキナコのお楽しみ。

 こないだ出かける前に、さてさて私達夫婦がお泊りお出かけしたのはいつが最後か、と調べてみた。去年のお盆の飯根回と一緒の柳川ってのはすぐ思い出せる。その前は一昨年の同じく唐津。ではでは冠婚葬祭と孫がらみを除いてみたらばいつのどこなんや。ミホんちをめくれどもめくれども出てこんがな。2010年9月の京都!えーーー。これ出張がらみやん。現地では別行動ってヤツね。じゃ、出張がらみじゃないのって。。。いつ?ない。。。かもしれん。たぶんミホんち開始前の2004年銀婚式のハワイやと思う。たまったマイルで行き、台所つきホテルで自炊してたっていう旅行。ナビもない安いレンタカー借りてウロウロしたっけな。これ以外に思い当たりません。娘たちと一緒時代はさすがにいくつかあるけどね。

 いやあ。夫婦として最後のコーナーを回った感ありますので、この先はもちっと積極的に出かけていきたい。あ、コロナ対策は万全に。冬になったらgo toもどうかなと思いましたが温泉くらいいいじゃんね。


 時々、もう話題もないしミホんちも辞め時やなかろかね、と思うんやけど、こうして備忘録として立派に役だってくれると(しかも読み返すと我ながら楽しい)まだ続けるかーと思い直しちゃう。結局、ミホんち一番のファンはワタクシなんやわ。

 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ