2020/10/12  18:32

家内安全  日々のいろいろ

 唐突でありますが、キッチンマットはどんなのをお使いですか?ワタクシ、ここ何年も薄手で滑り止めがしっかりしたのが欲しいと思い続けとったんです。厚みにつまずき、滑り止めが効かずによろつき危ないことこの上ない。

 亡きババが高齢になってもペラペラのマットを捨てようとせず、コッソリ捨てたらえらい怒られたもんですよ。いや、ほんまに危ないよ。やから、高齢の入口に立つ今のうちに何としてもと決心。

 クリックすると元のサイズで表示します 生協で見つけた

 これはええ!薄いのでつまづかんし、掃除機かける時に気にならん。なのに滑り止めしっかり。床がネチネチするかな。いや安全ならええわ。早速、洗い替え用も注文よ。

 炊飯器乗せてた棚も捨てました。年寄りの怪我は断トツで家の中が多いとのこと、前老人として家の中を安全に整えていきます。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ