
今日は「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を観て来ました。
この作品は、シリーズ完結編となるSFアクション。
監督は、マイケル・ベイ。
製作は、スティーブン・スピルバーグ。
出演は、シャイア・ラブーフ、ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ジョシュ・デュアメル、フランシス・マクドーマンド、ジョン・マルコビッチ他。
大ヒットシリーズの完結編がいよいよ公開!
ジェイムズ・キャメロンのアドバイスにより3作目はシリーズ初の3Dとなった訳ですが、今までの様々な3D作品よりもかなりの迫力がありました!
ストーリーはイマイチ…。
無理やり3部作にした感はあります…。
それも前作までのヒロインだったミーガン・フォックスの降板等の問題もあり、この3作目の製作がスムーズにいかなかったのも理由の一つだと思います。
今回意外なキャスティングにフランシス・マクドーマンドとジョン・マルコビッチの出演。
これは嬉しいサプライズで、強烈な印象を残してくれてます。
さすが演技派!
でもラスト30分をアクションは大迫力で、シリーズでは最高!
しかもビルを滑り落ちるシーンはまさにジャッキー・チェンの「Who Am I ?」を彷彿とさせるシーン…てか絶対にヒントにしたはず!?
大ヒットしたおかげで、3部作のはずがまたまた続編の話もあるこの作品。
とにかくこの作品は3Dで観る事をおすすめします!