
今日は「アフター・アース」を観て来ました。
この作品は1000年後の地球に不時着したレンジャー隊員の親子の過酷なサバイバルを描いたSFアクション。
監督&製作はM・ナイト・シャマラン。
製作&原案&主演はウィル・スミス。
出演はジェイデン・スミス、ソフィ・オコネドー、ゾーイ・イザベラ・クラビッツ他。
「幸せのちから」で親子共演を果たし、7年ぶり2度目の親子共演となった本作。
ウィル・スミスによると「ベスト・キッド」でジャッキーとジェイデンがあまりにも仲がいい為、嫉妬してこの作品を企画したとか(笑)。
監督がM・ナイト・シャマランというのも驚きですが、ジェイデンの身体能力の高さが素晴らしい!
元々「ベスト・キッド」でジャッキーが絶賛したのも頷けます。
ストーリーは単純で、かなり突っ込みどころの多い作品。
例えば、宇宙船やワープ、着ているスーツが超ハイテクなのに、持っている武器がローテク…。
宇宙船とかワープ機能とか開発出来るなら銃くらい作れるだろ!と思ってしまいました…。
しかし、ウィル・スミスとナイト・シャマランのコンビ…驚きました。