四代目ダックスなーくんとその他いろいろ

 
センターからCATNAPによって、レスキューされた子たちの一時預かりを栄養士をしながらやています。 M・ダックスの初代預かりっ子百々ちゃんは、リリちゃんというかわいいお名前になって、心優しい里親様のもとで、のんびりとゆったりと暮らしています。 そして、2代目預かりっ子七味(ななみ)くんは、我が家の家族として迎えることになりました。 我が家の初代ダックスケン、ラン、ポアン、そして、七実(ななみ)愛称なーくんは四代目となりました。

カレンダー

2008年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2008/1/21

こんばんは!

今日は短いです。

なーくんは、最初の頃は外出があまり好みではありませんでした。

それが、いつの日かツボにハマッたというか、琴線にふれたらしく、最近では大好きです。

なーくんが入るリュックを見ると興奮してしまうので、行く間際になーくんに見つからないようにそっと出します。それでも、察知して、、、


↓↓↓こんな感じになります。



今回のはおとなしい方です。

お散歩の始めは、リードをくわえながら全力疾走します。一度お見せしたいのですが、私も全力疾走なので、デジカメで撮るのは至難の業かも・・・

努力・・・します。
0

2008/1/20

こんばんは!
お久しぶりです。みなさん、風邪などはひいていませんか?
なーくんは元気です。


今日は長いです。


今日、なーくんは地元のトリミングに挑戦です。

前回、日本橋高島屋でドッグランで遊びましたが、その前にそこで一時預り(有料)をしてもらいました。
1時間30分弱で戻ると、何とも言えない不安そうな顔をしたなーくんがいました。すぐにいつものなーくんに戻りましたが、「また、置いていかれちゃった」と思ったかもしれません。元気そうに見えてもまだまだ傷は癒えていないようです。

で、やっぱりトリミングはなーくんのこと知っているところの方がいいかな?とも考えましたが、徒歩10分のところだし、1時間で済むということなので、決行しました。

別れるとき、不安そうな顔をし、目を合わせませんでした
トリマーさん、私達家族に「戻るからね〜、後でねぇ〜」とたくさん声をかけられ、私達は店を出ました。

予定の時間より早めに着いてしまったので、外からなーくんの様子が見えました。
どよ〜んと不安げな顔をしていました。(写真を撮りたかったけれど、見つかると興奮するかと思ってそぉ〜と見ていました。)

お迎えに行くと、緊張したせいかちょっと疲れ気味のなーくんがいました。
しかし、お店から1歩出ると、ご機嫌ななーくんになり、軽快に歩きました。

クリックすると元のサイズで表示します
きれいで、いいかほりになり、さらにまでを付けてもらったなーくん。おじ様なのに・・・



その後、、ひと休みをし・・・



セコママさんにお願いした、雪の結晶柄のキルトニット(左)を受取に・・・
さらに、なーくんのお祝いにカッコイイ洋服とカラー&リードをいただきました
クリックすると元のサイズで表示します
カラー&リードの留め金?、フック?(何て言うだろ)部分が金色でカッコイイです。普通は銀色でしょ。そこが、セコママさんのセンスの良さどす。

クリックすると元のサイズで表示します
コディくんとプチお揃い


そして、セラままさんから手作りタンクもいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します


なーくんったらは衣装持ち!!
歴代のダックスの中で一番です!!
ありがとうございました〜


そうそう、セコママさんと会ったところは・・・
そうDDFです。

規則正しくごはんを食べているので、以前のような食い意地の張ったなーくんは、もういないわと思ったら・・・


やっぱり、相変わらずだったなーくん
ロビパパのおやつタイムに積極参加。
恥ずかしかったよ・・・

クリックすると元のサイズで表示します


今日は、コディくんだけ。セナくんはホームセンターへお買い物。(セコママさんいわく、トリミング後のなーくんに会わせるのはデンジャラスらしく、コディくんと別行動に)

クリックすると元のサイズで表示します
(寂しげでおとなしくて、動かないコディくん。も撮り放題さっ)

相棒のいない、コディくんはちょっと別犬となり、おとなしかったです。なーくんがとっても活発に見えました。そんなおとなしいコディくんをいいことに、コディくんの分までおやつを食べようとしていたなーくん

クリックすると元のサイズで表示します

本日、なーくんが食したもの。
セコママさんからのご馳走です・・・
(コーヒーは私の分です。)


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


当然ながら、夕食はいつもより少なめとなったのは言うまでもありません。(コディくんの分まで食べるんだもん・・・)


トリミングで気を使い、たくさんお散歩をし、お腹がいっぱいになったなーくんのすることは、ただひとつ・・・


そう・・・

クリックすると元のサイズで表示します
寝ることさっ!!



それにしても、なーくんて何着ても似合うよね〜。
はっはっは親ばかなのさ〜


0
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ