日本は前半、全体的に引き気味のフィランドを相手にロングボールを多用し、DFラインの裏を突く展開。ボールを支配して主導権を握り、何度かチャンスも作るものの、2本と高いボール支配率とは対照的に、シュートまで持ち込むまでには至らず、前半は0−0で折り返す。
後半もメンバーを替えずに臨んだ日本。待望の先制ゴールは久保が決めた。後半開始直後の3分、敵陣左サイドを攻め込んだ日本は、MF小笠原から、ゴール前に走りこむ久保へグラウンダのクロス。久保が落ち着いて左足で流し込み、フィンランドのゴールをこじ開けた。
後半12分には、先制アシストを決めた小笠原がミラクルゴールを決めた。センターラインのやや後ろ、自陣内でボールを受けた小笠原がいきなり超ロングシュート。
日本、フィンランドに2−0で勝利!
フィンランドは、ランキング下位なので、結果は冷静に受け止めるべきですね。
でも、コンディション作りや、戦術の確認には、なったと思うので、次につなげて
ほしいですね。
人気blogランキング、 カワイイ☆ブログランキング

0