次女サチコ たぶん14歳

  ★元捨て犬「サチコ」との楽しい毎日。今は亡き長女「キヨコ」との思い出とともに★

 

プロフィール

★次女サチコ♀★
2009年冬
インターネットの里親探し掲示板で出会う。
2009年12月30日
我が家の次女候補としてやって来る。
2010年1月30日
お試し飼い期間終了。
正式譲渡を受け、我が家の次女となる。
2020年4月7日
空へと旅立つ
我が家のムードメーカとしてかけがえのない存在でした。

★長女キヨコ♀★

2006年秋
インターネットの里親探し掲示板で出会う。
2006年11月11日
我が家の長女となる。
おっとり優しい女の子。
2009年10月26日
午前0時01分
空へと旅立つ。
たぶん4歳と11ヶ月。
短かかったけど、 みんなにたくさん愛された犬生でした。

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:GAZU
★ゆきん子さま
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
シバコのこと気にしていただいてありがとうございます。
何とかしたい気持ちはもちろんなのですが…
お店の売り物である以上、私達にはどうすることもできません。
ボランティア団体さんにしても、おそらく同じだと思います。
見守ることしかできないのが現実。
とにかく素敵な家族に迎えてもらうのを祈るのみです。
(お店はホームセンターです、おっしゃっているペットショップではありません。)
投稿者:ゆきん子
こんばんは。
キヨコちゃんが虹の橋を渡ってしまった時、何度かコメントさせていただいてました。

サチコちゃん幸せそうで、いつもこちらまで幸せをもらっています。

今回のシバコのこと、すごくすごく心配です。

こういった境遇に置かれているのはこの子だけではないのはもちろん分かっているのですが・・。
知ってしまうと・・・。

GAZUさんはボランティアにも参加されていますし、そちらの方面でなんとか力になっていだだけそうなところはないでしょうか?
お店はア○ーゴですよね?

私も身近にボランティアをしてる人がいるので、相談してみようかと思います。
こんなことを言ってしまって困らせてしまったら申し訳ないです。

でも何も罪はない可愛い命です・・。
今なら間に合います。

どうすることもできないのでしょうか?
投稿者:GAZU
★ちびママさま
もちろんペットショップでも、そういうしっかりとした考えを持っているところもあるんですよね。
全てが悪いわけじゃないけれど、一部に悪いお店があるから全体としての印象が悪くなるわけで。。。
ここのお店が良識あるお店であることを願いたいです。
投稿者:GAZU
★リクさま
もちろん店員さんだって、売れなかったらどうなるのか知ってるはずですよね。
バイトのお姉さんだって、動物が好きだからこそペットショップを選んで働いているはず。
きっとみんなの願いは同じだと思います。
投稿者:GAZU
★BOOKさま
シバコのことを気にかけていただいてありがとうございます。
今日はこちらも良いお天気でした。
それなのに、良いお天気であることも知らないシバコ。
早く外に出してあげたいです。
投稿者:GAZU
★にこにこさま
期待を持たせてしまってごめんなさい。
売れないとどうなるのか、、、そのことが差し迫ってきているようで怖いです。
命の売買には反対だけど、現実として売れ残るとシバコは…
イヤな世の中です。
投稿者:GAZU
★まゆぽんさま
何にもできないって、ほんとに悲しいですよね。
でも私の力じゃ、どうにもできないのが現実。
シバコに心の中であやまるのが精一杯です(涙)
投稿者:ちびママ
私がmikanを買ったペットショップは、飼う条件もとっても厳しくチェックされましたが、犬のことを大切にしているそうで、売れなければタダにしてでも殺傷を避けるそうです。
タダでいいんですか?と訊いたら、飼いたいけど何万円も最初に出すのは・・・と思う人もいるので・・・と言っていました。
殺傷は本当に反対です。シバコちゃん、どうか幸せになって欲しいな・・・。

http://korotomikan.blog.fc2.com/
投稿者:リク
シバコちゃん(涙)。
やっぱり心が痛みますね・・・。
ペットショップの店員さんも辛いでしょうね、きっと。
本当に一日でも早く家族ができますように!!


http://mixdog4.seesaa.net/
投稿者:BOOK
シバ子ちゃんの存在をこちらのブログで知ってから、ずーっと気になっていました。
今朝のお散歩の時に、偶然シバ子ちゃんに似た子と会ったので、その後どうしているんだろう・・・と心配していましたが、そうですか、バックヤードにいましたか・・・。
展示されるより、まだましかもしれませんが
こんなにお天気がいい日でも、外の空気を吸ったり、お日様に当たったり、お散歩にも連れて行ってもらえないのですね・・・。
シバ子ちゃん、何もできなくて本当にごめんなさい。



1|2

カレンダー

2020年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

クリックしてね!

応援しています

参加しています

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ