良い方向に向かわせるエネルギー  社会・政治



社会・政治blogランキング

作曲家の新実徳英氏は言う。「良い音楽には、人を良い方向に向かわせるエネルギーがあります」と。確かに好きな音楽を聴いていると心地好い。なのでそれによる作用は当然あるだろう。現に精神的に病んでいる時に聴く音楽は癒されるものだ。そこで音楽療法なんてものも在る訳で効果は計り知れない。さてその音楽を聴く為の道具として使用しているカセットデッキは現在調整中だ。(色々と原因は考えられるが、)どうした事か急に巻き取りが止まり、再生停止となる。その理屈が解らないのだ。考えられるのはトルク不足だが、アイドラーのゴムを交換する前は何でもなかったので、そのゴムの径が少し足りなかったのかも知れない。

クリックすると元のサイズで表示します

それは1ミリにも満たない誤差なのだが、その程度でも影響が在ったようだ。早速買いに行こう。既に純正部品はなく代用だが、水道管の継目に使うパッキンやらOリングが丁度良い。動作中に観察すると、太さが僅かながら足りないのか、その隙間分ブレる。カセットデッキは思ったよりは精密機械なので「どうかな〜?」と思ったら、やはり影響があるようだ。唐突だが、此処数日、頭の中で「♪覚えているかい、故郷の村を♪」と 三橋美智也さんの「リンゴ村から」が脳内再生される。子供の頃に散々、テレビで祖父や親が観ていた「懐かしのメロディー」が蓄積されているのだろう。そんな事もあり、三橋美智也さんは勿論の事。三波春夫さんの浪曲歌謡が突然聴きたくなる。それでレコードを掛けるのだが、とても癒される。そんな調子で東海林太郎さんのレコードも聴きたくなる。「野崎小唄」もたまには良いものだ。蓄音機で聴くSP盤は格別だ。

さてその新型コロナウイルスたる「武漢肺炎ウイルス」だが、米国元大統領のドナルド・トランプ氏が中共(中国共和党)政府に賠償を求めた。それは5日だったが、ノースカロライナ州で行われた共和党大会での演説で明言した。「中国共産党に対して、米国と世界が賠償を求める時が来た」と。時事通信によると「トランプ氏は少なくとも10兆ドル(約1100兆円)の賠償請求で「世界が結束すべきだ」と自説を展開。「手付金」として、中国に対する各国の債務を帳消しにすべきだ」と。更には中共が潰せれば御の字である。

クリックすると元のサイズで表示します

そのウイルスの為に「東京五輪」は散々な目に遇っているが、この状況下では、開催が危ぶまれるのは充分理解が出来る。東スポWebによると「米エンタメ業界メディア「バラエティー」は、米NBCユニバーサルが、NBCやCNBCなど傘下メディアを通じ、合計7000時間にわたり東京五輪を中継する計画を紹介した。「東京五輪開催への懸念が表面化するなか、少なくとも1人の参加者(NBCユニバーサル)は全力で参加する準備ができている」と、わき目もふらず中継へまい進する様子を皮肉っぽく表現。「コロナ感染拡大下にある日本開催という課題にもかかわらず、スポーツの祭典を継続することに強い経済的関心があることを示している」と記した」と。つまり現状はそんなものなのだ。日頃「東京五輪反対!」の声を挙げていたテレビ局が大人しくなった。すると今や掌を返し応援なのだからくだらない。と言うのも各局、揃って「東京五輪」のスポンサーなのだから(本音を言えば)中止になっては困るのだ。そんな事を思うと論戦そのものが馬鹿馬鹿しくなる。世の中の仕組みとはそう言うものだ。ちなみに社説等で反対していた新聞社もスポンサーだったりする。本末転倒とは正にこの事だ。

トランプ氏「中国は世界に賠償を」 コロナ起源めぐり主張―米
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021060600207&g=int
【東京五輪】米NBCの7000時間中継を米メディアが皮肉る「全力で参加する準備ができている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/81474e28ce08b1054cf1d5351b71839da4c69345
東京五輪表彰式の衣装が「まるで韓国の衣装」だと話題に⇒ 
衣装をデザインした山口壮大氏、2015年には『ジャップ』というブランドを立ち上げていた

https://anonymous-post.mobi/archives/9669

クリックすると元のサイズで表示します

五輪利権の話をもう少し続けよう。舛添都政の時に東京五輪のボランティア員の制服が「まるで韓服のようだ」と批判され、ボツになった事があったが、ほとぼりが冷めると、また同じ事をやらかした。それは表彰式の衣装なのだが、これだけ日本五輪委員会には、色々なものが入り込んでいる証しでもある。そのデザインをした服飾デザイナーは山口壮大なる人物だ。ちなみに山口氏は2015年に「ジャップ」なるブランドを立ち上げており、それが日本人に対する蔑視語である事から、そんな感覚の人なのだろう。尚その新オンラインショップのコンセプトは「これからの日本文化を提案」と言うのだから「その狙いは?」と不審に思う。これではどう見ても「朝鮮に支配された日本」だ。なんでこんなあからさまなデザインにしたのだろう。選考は組織委員会だろうが、実はこれが日本の現状かと思うと悲しくなってしまう。こうなったのは、日本の政治家にもかなり問題があったと言う事だろう。勿論、官僚もだ。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても、ちょっと酷すぎじゃないか?これで日本的とは頭がおかしい。

0
タグ: 東京五輪



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ