だからこそ一緒に  独り言



社会・政治blogランキング

「性格の不一致はマイナスじゃない。だからこそ一緒に暮らす意味がある」。これは歌手(社団法人日本歌手協会7代目会長(後に名誉会長))でタレントのペギー葉山(本名:森 シゲ子、旧姓:小鷹狩 シゲ子、1933年12月9日 - 2017年4月12日)さんの名言。確かにそんな感じがする。しかしそれは認めた上での事だ。今日は天気が悪い。憂鬱と言うよりは面倒だが、明日は休みなので少しは気が楽だ。仕事が終わったら、酒のつまみにでもなるようなものでも買って帰ろう。尚、明日は光通信を通す工事がある。今回は正規契約なので、ADSLとの切り替えも、全ておまかせなので楽だ。午前中には工事が終わるので、後はパソコン側の設定を少し変える程度だ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そのついでに趣味の話だが、この前に抵抗値を変えたLo- D のカセットデッキは、変な回転ムラもなく、音質も良いので、ようやく安心して使えるようになった。メイン機はSONY の中級機だが、これでようやく、用途により、使い分けが出来るようになった。オーディオラック周りも片付いた。その後はTechnicsのジャンク品(カセットデッキ)の修理もあるが、TEAC のオープンリールデッキが、プッシュスイッチの修理次第では使えるようになるので「こちらを先に仕上げてもいいかな?」とも思っている。キャプスタンベルトが切れているので交換だ。来月は「たまにレコードでも欲しいな?」とも思っているが、キャプスタンモーターも2つ位在れば、復活が出来そうなカセットデッキがある。それとメタルテープに対応が出来るヘッドが在れば、その交換で復活が可能な物もあるが、こちらは何故かフラッター(回転ムラ)の原因が解らず放置状態だ。(こちらも何とか解決をしたい。)話は戻るが、可変抵抗が過敏で外部の影響を受けやすいLo- D の方は、100円ショップに丁度良いケースが在ったので、それで保護してみたのだが、見栄えも良いので、暫くこれで様子を見よう。またどうでもいい話で始まったが、そんな時は碌な話題もない。

その碌でもない話題だ。韓国の報道では、「女性嫌悪を利用する男性政治家に国事を任せることはできない」とデモが行われている事が伝えられているのだが、その記事を引用すると「デモ隊は、ユン・ソクヨル候補による性暴力誣告罪の新設、女性家族部廃止公約は「女性嫌悪」だと批判した。ある参加者は「2019年7月の韓国女性政策研究院の調査結果によると、2017〜2018年に性的暴行加害者として告訴された人が被害者を誣告罪で逆告訴したケースは824件に達するが、そのうち不起訴率は84%に達する」とし「誣告罪が性的暴行被害者の口を塞ぐために悪用されているという証拠だ」と述べた」と。これは暗に慰安婦問題を否定をしている感じがする。(それを傘に活動をしている団体の封じ込めも然り。)そんな事を思ったりする。まるで韓国の新政府は「女は嘘つきだ!」とでも言っているようなものだ。

かと思えば、しんぶん赤旗だ。これは、日本共産党ジェンダー平等委員会責任者の倉林明子参院議員の談話なのだが、その条項は5つだ。最初に、その定義だが、こう説いていた。

その一は、
「アダルトビデオ(AV)出演による被害の防止と救済を目的とした、「AV出演被害防止・救済法案」が25日の衆院内閣委員会で全会一致で可決されました。日本共産党は、実際の性交を禁止する項目を入れるなど、より抜本的なAV被害防止に向けて、強く主張しつつ、現に生じているAV被害の救済を図るために法案に賛成しました」と。で、「つまり日本共産党としては、どうしたいのか?」だ、そこで、その四では、その対策だ。

「法案は、AVを「性行為映像制作物」とし、性交など「性行為に係る人の姿態」を撮影した記録などと定義しています。日本共産党は、超党派の実務者会合や法案審議で、実際の性交を禁止する項目を入れることや文言の修正などを求めてきました。被害者の支援団体などからは、実際の性交を伴う契約を合法化するものではないかとの懸念が示されました。こうした声を受け、与党が当初示した骨子案から修正が重ねられましたが、まだ課題を残しています」と。此処で改めて言うが、「日本は民主主義国家である」。(この意味は解るか?)しかし国家が此処まで行為に対し、介入をしても良いのだろうか?「被害者意識ありき」でものを決めるのは、逆に差別になってはいないか?その日本共産党だが、普段はあらゆる国民の権利を主張する政党だ。なのにそれでは独裁国家と変わらないではないか? 色々と極端だが、これで日頃「民主主義を守れ!」と言っているのだから呆れてしまう。この人達の言う「男女平等」ってなんだ?結局は、女性の権利なんぞを守る気はないのだ。国民の権利すら怪しい。「平等とは?」と問いたいものだ。

韓国のユン大統領「女は嘘つきなので性犯罪に関する虚偽告訴罪を新設する」
→韓国フェミニスト集団抗議「女性嫌悪の男性政治家に国事を任せることはできない」

https://hosyusokuhou.jp/archives/48927012.html
「AV出演被害防止・救済法案」の採決にあたって 党ジェンダー平等委員会責任者 倉林明子
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-05-26/2022052601_04_0.html

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ