2009/4/26  21:57

ご飯案内の日  ご飯の話

 クリックすると元のサイズで表示します

 * 豚肉と人参の甘辛ソテー
 * キュウリとトマトのわさび醤油
 * キャベツのマリネ
 * ゴボウの煮物
 * 刺身コンニャク

 既出のメニューだったと自己申告。「メニューをカタカナにしたりテンを打ったりして名前変えたら分からんってー、おっちゃん黙っといちゃるけん」とおっちゃんが言うんですが、ヤダ。副菜も似たような感じになってしまうもんやね。

 豚インフルエンザの流行が始まったとかで「食用豚肉には問題ありません」「豚肉は国産輸入物問わず安心です」などというニュースを見ながら豚肉料理を食べるのは何ともはや。

 静かに終息していくのか、このまま大流行といった方向にいくのか。どっちにしても備蓄はせんといかんやろ。この日以来、何も買い足してなかったんやけど、今日はカップ麺を4個ほど買ってみました。明日はマスクをもすこし買っとこうかいな、と思います。どこかで(特に大きな都市で)パニックが起こったりしたら、物の流れに影響は出ると思うんよね。そしたらお店を回っても手に入らないとかいうことになって、ますますパニック。皆さんが落ち着いて行動できてる間にチョビチョビと備蓄を始めようよ。

   ぐうたらさんが<トンフルエンザ>と命名。座布団三枚!



2009/4/27  20:20

投稿者:ミホ

>プリンさん
鍋ももう終わりかねえ。寒い間、お世話になったけどね。漬物は欠かせませんなあ。
そうそう、カップ麺って結構短いもんね。素麺とかが長いよ。ま、食べちゃえば無駄にはならんしー。
トンフルエンザ、素晴らしいやろ。つこうてくださーい。

2009/4/27  15:51

投稿者:プリン

昨日はちょっと寒かったので、すき焼きにしたよ。鍋物も終わりだから困るなあ。楽だけど。うちは他には漬物があるだけだもんね。こないだからミホにならって買いだめしてるのよ。でもカップラーメンは半年くらいしかもたないんだね。箱で買ったけど秋までには食べなくちゃいけない。
トンフルエンザ、素敵!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ