2009/4/28  21:21


 クリックすると元のサイズで表示します ←変身 クリックすると元のサイズで表示します

 はい、右の黒留袖は10日前までの姿なんですね。本日、左のようなツーピースのドレス(ブラウスつき)になって手元にやって来ました。おおっ!!ネットで探したショップです。

 4年前に亡くなった叔母がくれた留袖だったんですが、着る機会もなく天袋に眠ってました。このままやと萎びるばかりやのう、と思ってましたが、去年ぐうたらさんに留袖をドレスに直したのを見せてもらってから、よし!と考えとりました。ネットで探し、財政面でも思いわずらった挙句に決心。

 対面じゃないと不安だわ、という向きもありましょうが大丈夫。細かく寸法を測ったらば用紙に記入して送ると、まずは仮縫いのドレスが送られてきます。いくらでも直してもらえるので安心。 
 クリックすると元のサイズで表示します ←コレ
 いやー、これがぴったりで驚き。自分はM寸とか9号とかでちょうどと思ってましたが、自分専用のサイズってこんなに気持ちのいいもんですかね。

 眠ったままの着物があって困ってるのよー、という方いかがでしょうか。

 こちらをクリックしてね。→ エンゼルクローズ 

 ちなみに、そこの2009年の着物ドレスの最新作です、ってとこをクリックすると福岡県のミホさんのドレスが登場だよ。

 ちょっと贅沢しちゃった。でも結婚30年、着物はもちろん宝石にも毛皮にも縁のない私には許される贅沢でございましょ?

 さ〜、結婚式よ、かかってきなさいっ!!

 いえ、かかってきてもいいですよ…

 いや、かかってきてください… 



2009/4/29  21:40

投稿者:ミホ

>とみっち
そやろー♪
なかなか着る機会のない着物にはとってもいい手段かと。特にお母さんのやったら、思いでも特別やろうけんね。お値段はそれなりなんやけど、やっぱ特殊技術やもんねー。ホームページみてみてん。素敵やけ。

2009/4/29  8:01

投稿者:とみ

素敵に変身したね〜キラキラ
いいね〜^▽^私も母からもらった留め袖あるけど少し丈が短くて どうしようかと思ってたんだよ!
値段と相談で変身させてみようかな〜^▽^
私も1日も早く結婚式に出た〜いっすゴメン

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ