2009/7/18  21:27

日焼け止めクリーム  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します

 梅雨明けはまだなのに、この暑さはどう?!もうぐったりですね。あまりの暑さにお昼寝さえもできんわ。クーラーつければぐっすりかもしれんけど、それは気持ち的に許せない。ウダウダには扇風機で我慢せにゃ。

 この暑さでは日焼け止め対策も心配ですよね。こないだテレビで日焼け止めクリームのことやってました。うろ覚えやけど

 室内でも日焼けするので朝起きて洗顔したらすぐに塗る
 忘れがちなアゴの下や額の生え際もちゃんと塗る
 腕も手の甲や爪先まで丁寧に塗る
 紫外線の強い10時から14時は外出を控える
 SPFの数字が大きくても安心しない
 帽子・サングラスも必携
 屋外では一時間ごとにまめに塗り足す
 屋内でも最低一日三回は塗り足す

  面倒っちい!無理っ!もう焼けてもいい!



2009/7/19  22:46

投稿者:ミホ

>ゆゆさん
あれからどうされたかなあ、って時々思ってましたよー。良かった!お久しぶりです。

いやいやいや…お恥ずかしい。最近ご飯ネタ減りましたよね。そろそろ底をついてきて器の小さいことがバレバレです。その後、ちょっと反省したので、晩ご飯時だけは低たんぱくご飯にしました。麺はマカロニ利用派です。あと揚げ物に米パン粉を使うようになりました。

お、夏休みの海外旅行ですかー。いいですね!!おっちゃんの出張時の最高な方法をお知らせしますと「見なかったことにする」です。日頃節制されてるのだから、こんな時にはあまり気にされなくていいんじゃないでしょうか。私は前後で強化週間にしたらいいや、と割り切っています。エコノミー症候群(あ、ファーストクラスやったらごめんね)予防のためにもトイレもしっかり行った方がいいし、あまり心配されず、楽しい時間を過ごしてきてくださいねー!

ブログ、あとから伺います。ありがとうございました。

2009/7/19  10:58

投稿者:ゆゆ

福岡市在住、腎臓病で子育て中のゆゆと申します。
以前一度だけコメントいれてそれからはずっと読ませていただいていました。
毎日の丁寧な食事作りとても参考になります。
お出かけのときにもお弁当を作られていて…なかなかできることじゃないなあ〜とおもいます。

ミホさんではなくご主人様のほうの食事制限なのですね。でんぷん製品を使わずの維持、とても素晴らしいです。麺類なんかはお召し上がりにならないのですか?私はお米はやっぱりどうしても普通に食べたくて、麺だけはでんぷん製品に切り替えましたが少しわびしい気持ちになるときもあります。

ご主人様(おっちゃん様)海外出張もこなされていてすごいですね。私ももうすぐ家族旅行で久々に海外に行きますが不安が多いです。飛行機(トイレが近いので)、現地での食事…
ご主人様は海外や出張先での食事はどうされていますか?もし良かったら(ご迷惑でなければ)参考までに教えていただけないでしょうか?


http://yuyuyumama.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ