2009/8/19  20:22

冷蔵庫を開けると  思い出話

 クリックすると元のサイズで表示します 今回の6本

 ちょうど一ヶ月でワイン6本を飲みきり注文をば。夏はスパークリングワインに限りますねえ。辛口のワインは苦手なんやけど、シュワッとするワインは辛口でもぐいぐいいけます。

 一年中、ワインとビール(偽)と酎ハイと梅酒が欠かさず冷やしてあるんですが、冷蔵庫の中身を見ると、若かった日々に比べて少しはゆとりがあるのかと思ったりします。昔はビールだけやったもんなあ。

 今はジュースもいつも冷やしてあるし。子供達が小さい頃は麦茶と水と牛乳しか入ってなかったよ。ジュースはたまーに。あと、うちではヤクルトと呼んでいたローリーエースとかいうヤクルトもどきみたいなの。お値段は本家よりも俄然お安い。虫歯にならんように、とか言ってたけどほんとのとこはお財布と相談の結果だわね。私が子供の頃はジュースは誕生日とクリスマスに飲むものやったよー。

 



2009/8/20  21:29

投稿者:ミホ

>プリンさん
ジュースの種類もなかったよね。キリンレモンかプラッシー(お米屋さんが持ってくるんだよ、の)くらい。あとはワタナベのジュースの素。やけん、たまに飲むとえらいうれしかったよね。
うちは行きつけのお店やらないぞー。個室だとゆっくりできてよかろ。間違って若い人の多いお店に入っても浮かんしさー。

2009/8/19  21:03

投稿者:プリン

ほんとうだよねー。小さい頃はジュースなんて特別な日しか飲めなかった。コーラなんて知ったのはずいぶん大きくなってからだよね。私も贅沢を感じる。
ところで旦那と居酒屋の個室で何を喋ればいいの?30分しかもたないと思うわ。行きつけの焼き鳥やで周りの人も一緒なら場がもつけれどねー。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ