2009/12/2  7:27

09−10クラシコ  サッカーねた

 昨夜、ブログの投稿ページに入れませんでした。さぼったんと違うよ。以下、昨晩。

 今日の整骨院では女神様か観音様かという持ち上げられようだ。なぜなら、先生達がヨダレを垂らしそうなクラシコの録画DVDを持参したから。バルセロナvsレアルマドリードの伝統の一戦。スペインを二分して盛り上がる魂と魂のぶつかり合いだな。

 試合が日本時間の土曜夜中なら良かったけれど、日曜の夜中ってか月曜の明け方ってか。結果を見ずに試合を見たかったけれど、ネットで目にしてしまうよねー。でも知ってても面白かった。月曜で前半、火曜に後半を見ちゃった。イブラヒモビッチ、後半でアンリと交代してドンピシャのクラシコ初ゴール!いや、美しい。あの位置であれをふかさずに入れちゃうんだー!

 レアル、金にもの言わせてお高い選手をかき集めてきたのに形無しだね。カカーは可愛いのでいいとして。ちょっと痛快。数年前からバルサの「イニエスタがええ」と絶賛してきたおっちゃんなんだけど、ここんとこ株が急上昇のイニエスタになってきたので、また天邪鬼根性が出てきて、新人発掘に余念がない。

 いやー、もうすぐワールドカップの組み合わせが決まるし、当分サッカー情報から目と耳が離せんわ。

 ところで、バルセロナが世界各国に下部組織を作ってるんやけど、その一つが日本、それも近くの春日市にできたんよね。少年達が練習に精出してるとこがテレビで映ってた。スペインからコーチも来てる本格派だよ。「パスパスパスパス!!!」と、足元にくる正確なパス回しを練習中。アビスパの選手もさあ、ここで合同で練習さしてもろたらええんじゃないの?

 ちょっとブログお休みしますー。 クリックすると元のサイズで表示します



2009/12/7  20:12

投稿者:ミホ

>アビーさん
お返事遅くなってすみません。
そうそう、あのバルサカラーのユニホームでしたね。なかなかなパス回しでした。私も、ちょっと見に行ってみたいです。メッシやアンリが観戦に来る…なんてことはないでしょうねー。
J1は遠そうですね。九州ダービーだらけですよね。いいんだか、どうなんだか。もうボランティアのつもりでファンクラブ入りますよー。

2009/12/2  10:09

投稿者:アビー

バルセロナの春日市の子供チーム、ユニホームもお揃いみたいですね。ちょっと練習風景を見てみたい気がします。本当にアビスパも練習参加したらいいかもしれませんね!確か、今年の博多の森での試合は終わったのですよね。来年はJ1に上がれそうなのでしょうか。来年もフアンクラブには入らない、と思います。管理人さんは入られますよね?頑張ってほしいですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ