2011/6/19  21:30

ババその後  日々のいろいろ

 クリックすると元のサイズで表示します 父の日おめでと〜
 便乗して皆でってことで。ちょっと張り込んだ(私にしては、ですが)だけあって、えらい美味い。ワインは値段なりだと思うっす。3000円なのにムッチャまずいのもないし、500円でも超美味しいってのも知らんなあ。

 さて、きっついシンデレラがご飯をしといちゃると言うので、ババの様子を見に行って来たところ。リハビリが始まったばかりで、歩行器にもたれかかってヨチヨチとリハビリルームをゆっくり移動という段階。しかしまだ自力ではベッドに起き上がることも無理なので道は一歩から。

 町のケアマネージャーさんが来られたので同席を。前日も当日も「あんたがシャキシャキしとるとこを見にきてんじゃないんよ。どんな風に困っとるか、どうようにしんどいんかを見にきてんよ」とコンコンと言い聞かせたのに、蓋を開ければババぶっちぎり。どんな質問にもベラベラと喋りづくめ。しまいにゃ歴代の天皇名でも並べ始めるんやないかとドキドキした。

 「どうじゃったかね?ちいとゆっくり喋ってみたんじゃが」を聞いた時には兄貴じゃないが「くそばばあ、しばきあげちゃろかい」と拳を握ったぞ。あぁ、判定やいかに…。

 




2011/6/20  22:34

投稿者:ミホ

>Kちゃん
明るくないない。もう喧嘩腰で喋ってたりする。全然、子供の言うこと聞かんもん。都合悪くなると耳の遠さが増すようにできとる。
お父さんも心配だね。新幹線で4時間やけん遠いよねえ。

2011/6/20  22:31

投稿者:ミホ

>lalaさん
そうなんよねー。急にシャンシャンして、リハビリ室を三周しました!とか言うとよー。さっき、きつくて一周がやっととか言いよったのに。
お婿ちゃんには悪かったけど、今回助かった次第よー。

2011/6/20  10:31

投稿者:k

おばちゃん がんばってるね 明るいからいいね
家も じぃさんが入退院の繰り返しで 何が大変ってばぁさん!!!しっかりしてよと言いたくなります っていうか何度言ったことか がぁーんばです!

2011/6/20  9:50

投稿者:lala

父の日はすっかり忘れていました。まあ、母の日も関係なかったからいいか。
お母さん、大変ですね。ちょっと笑ってしまったけれどもね。本当に年寄りって外の人の前だと急にシャキッとするからねえ。お大事に。下ちゃんがいて良かったね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ