2013/11/30  17:59

あんよの飯  

 えげつない写真を放置すんなと評判悪いミホんちです。へっへっへ。あれはね豚さん!ブタ 豚が左を向いてエッと声を出した瞬間。エッの上奥には何と歯が分りますねー。げえっ!皆で卓を囲んでるので要りませんとも言えず、あごの下の方をチョピッとつついてお茶を濁したそうです。

 で、ワタクシは火曜から金曜まで飯に会いに行ってきましたよ。上娘が仕事で留守にしたのでその間の保育園送り迎え要員として臨時雇用されました。

 毎日、耳鼻科通いもしてるのでベビーカー押してウロウロしとりましたよ。到着してすぐに保育園に向かおうとしたらもう問題勃発。速効、婿っちにメールし「ベビーカーが開かんっちゃが!」携帯あって良かった。そして東京って4時にはうす暗く5時は真っ暗ね。明るい時間の保育園しか知らんけん道に四苦八苦。

 台所も慣れんと大変な場所やんね。お醤油一瓶、サラダ油一本に難儀やわ。こうしてご飯の支度、買い物、耳鼻科、送り迎えで時間があっという間。飯が保育園の間に散歩したり整体院行ったりしよー、とか考えてた自分の甘さを鼻で笑いました。

 飯はいつもご機嫌でニコニコしており、よく歩きます。9月にはまだまだハイハイで、きなこと同じやったのにグーンと成長よ。初日はお風呂に入れたけど途中で泣きだし。たぶん、体や頭の洗い方が違うし私の緊張も伝わったんと思われる。次からはお風呂を察すると泣きだし婿ちんから離れません。餌付けは成功しましたがお風呂は失敗やわー。

 洗濯物を干してたら靴下をピッと渡してくれたりとか、絵本を読もっか?と言うとトテトテと傍に来て膝にちんまいお尻をプイと載せたりとか可愛い姿ばかり思い出します。次のお正月を楽しみにしてまた頑張るけん!

 クリックすると元のサイズで表示します  いないいなーい
 クリックすると元のサイズで表示します  ばーあ   など芸を



2013/12/6  15:34

投稿者:ミホ

>きもこさん
ひいばあちゃんは頑張って待ってます!

2013/12/4  21:40

投稿者:きもこ

ミホ様、娘が私のように晩婚だと?おばあちゃんになるのはもう少しかかるかも、、、です(汗)

2013/12/4  11:51

投稿者:ミホ

>プリンさん
魂は飯のとこに置いてきた気がします。
いやー、うちの婿ちんの両親はしょっちゅう担ぎ出されてはるよー。今はもう手を貸せる人は全員参加型でー。

2013/12/4  11:49

投稿者:ミホ

>きもこさん
きもこさんがおばあちゃんになる20年ほど先、私はひいばあちゃん気分を味あわせていただきたく思います!(^◇^)

2013/12/1  12:08

投稿者:プリン

飯くん可愛いすぎるー!豚顔写真よりも、この写真を大きく載せるべきでしょう。(≧∇≦)
東京行ってたんだね。お疲れさまでした。孫の世話に憧れますけど息子達なのでどうなんかね。触らせてもらえるんかね。

2013/11/30  23:40

投稿者:きもこ

親戚でもなんでもないのに、私まで溶けました、、、^^飯君かわいすぎ!!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ