2014/8/5  15:29

伯母ミホの週末  おでかけ話

 親戚が福岡には誰もいない私達なので、甥とか姪とかと一緒に過ごすことは滅多にないんよね。そこに姪のCちゃんが横浜からやってきた。おっちゃん弟の長女であるCちゃんは29歳の小学校先生だ。新横浜から4時間50分の新幹線に乗ったのは福岡ドームで開催のキスマイコンサートへ参戦するため。キスマイ?誰?な私ですが私の友人達だって分らん人ばっかなはず。ジャニーズ事務所の男子7人組ですよ。

 アリーナ席で超楽しかったそうです。まったく分らんん私に説明するのは難しかったと思うが。長蛇の列列を乗り越えながらちゃんと帰宅できてよかった。何でも帰りのドームからの臨時バスは1時間20分待ちとなり、向かった地下鉄駅では構内に入れない人で道路まで一杯だそう。へ〜〜〜。そんなの見たことない。

 コンサート翌日は太宰府まで。土曜から毎日が雨であいにくやったけどねー。でも福岡って観光っていう場所がないよね?太宰府・柳川・志賀島くらい?大雨注意報の通りに太宰府ではブワッッ!!!と雨が降って雨宿りしながら回りました。しかし韓国、中国の観光客の皆さんは賑やかにパワフルに回っとんしゃあ。でも賽銭箱のまん前で団体写真を大声あげて撮るのはやめて。そこは賽銭をお供えしてお祓いを受け、無事を感謝し、未来を祈るとこなんよ。教えてあげて。

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

 娘と過ごすのとはまたちょっと違った、楽しい姪伯母時間の週末となりました。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ